人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまでした。

やっとの思いで帰ってきました。

熊本、久留米…宗像という場所から移動するのは結構あります。

距離は、150キロくらいかな?仕事ですよ。

九州一円でお客様を獲得するのなら、これくらいは普通にしなければ・・・。

今月は二度目の熊本施工。本日は寿司屋の厨房にお邪魔しました。

チャバネゴキブリとの対面もそこそこに、ダニ駆除までして来ました。

相棒達は、久留米で大学にお邪魔して、しっかりとゴキブリガードして来ました。

本日はある病院で夏祭りがあり、施工できなかったので、熊本に早めに行きました。

早目に行っても、私の仕事が遅いばっかりに、帰りがこんなに遅くなりました。

相棒には丸星で楽しみ、私ももちろんデブになるほど食べてきました。

最近、釣りにもハマっているので、これから出掛けようと思っています。


この気候はゴキブリ共にとって非常にいい感じになっているようです。

気温が高いのもありますが、湿気が多いようです。

適度な湿気は大繁殖の切っ掛けとなるようです。

繁殖に必要な条件の中に、気温の上昇、湿気の維持が不可欠である。

と、文献で読んだ事があります。日本の気候が亜熱帯化しているのは、

お分りと思いますが、どれくらい、進んでいるか歴史的に比較すると、

10年前のベトナムが今の日本に酷似?

まさかと思って見てみましたが…似てると言えばにてるなぁ。

って感じました。

あるサイトでは、ゴキブリの肥大化というコラムも見ました。

でかくなったらちょっと怖いですね。

うちの施工だったら、こうして、ああして、ああすれば大丈夫だと思います。

まだ見てない方は、無料点検でもご相談下さい。相談は無料ですから。

忙しいので、また書きます。
お疲れさまでした。_e0063013_22121346.jpg

by sunvillage1577 | 2010-08-25 22:14 | 今日の出来事
<< ゴキブリの防除 ネットの力。 >>