「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だから こうなんだ!

っといつもの調子で呟いてみる。


自分なりにシュミレーションしたり、問い掛けに応ずる言葉を並べたり。

でも、しかし、とか言っても、と逆説を唱えていれば益々こじれる。


お客様に肯定して頂く、ご理解を頂く際に、使えない。

比喩の表現や難しい言い回しは必要ではない。


ただ、大事な事は、本当に自分がこのお客様を大事に出来るか?どうか。

何度も問いかけて、選ばれたり、選んだり。

だからと言って、本音は外せない。


お客様と本音で語り、会社の利益やお客様の利益、それで頂く契約。

利益率の考え方や将来性、持続性etc。

色々な事を計算し、追加し、減算し、まとめる。


結果、今の形になってきた。正しいと思う。   だから こうなんだ!
e0063013_12381921.jpg

もう 春です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-03-31 12:39 | 心の叫び

別府。ジュニア遠征。

3.11震災からちょうど一年、昨年は東京で

眠れない夜を過ごしたのを、思い出す。

まだまだ、復興には時間が掛かるだろうけど、

皆で支え合って行きたいものだ。


今年は九州のジュニア練成大会に道場の精鋭を連れて行った。

恐る恐るだったはずだが、最後には楽しんでいたようだ。
e0063013_8333363.jpg

温泉では、男親が自分だけだったので、男衆を引き連れて行った。

試合の反省会や我慢比べ、もちろん温泉も楽しんだ。


三羽の子ガラス達は口を揃えて、気持ちが足りないと言っていた。

例えば、喧嘩で負けたくない!とかが自分の空手をする初めだったけど

今の子達は、喧嘩もしないだろうし、殴り合えば大変な事になる。

時代も自分達に比べれば、平和ボケしているように見える。

ただ、競技に関しても、何のスポーツでも、負けたくないという気持ちは

絶対に必要だし、向上心に繋がると思っている。


気持ちを「心」を鍛えるのはどうするのか?子供達に理解させるのは

大変、難しい。常に自分との葛藤の中で自分に勝つしかない。

折れない心、自分自身に勝つ心、相手に勝つ以上に大変である。

そんな事を気付いたのも、温泉で話し合った結果である。


空手道も奥深い楽しみがある。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-03-13 08:47 | 空手道

三月に突入。

いよいよ、害虫が飛び始めました。

渓流釣りも解禁になった所で、今年はフライフィッシングを

やり始めました。


釣り歴は浅く、今年で丸三年に成りますが、キチガイのごとなってます。

海に関しては、社員の協力もありマリーナに船を持てるように成りました。

今年は海の幸を多く口に運ぶ事が出来そうです。


そして、今シーズンから渓流です。フライを撒いたり、渓流を堪能したり

たくさんの仕事をこなして、楽しみたいと思っています。


バイクの趣味も今年は仕事にも生かそうと、思っています。

新しく購入したトライアンフも車検が来ました。

まだまだピカピカですが、3年の月日が経ちました。

お客様の点検等で使える時に使うと決めました。


会社の中身も一新して今年は年頭から新たな仕事も増え、

着実にお客様の満足度も、期待度も高まって来ているのを

肌で感じるようになってきました。


気が付けば3月に成っているというこの現実は

仕事に撲殺される日常をどのように自分が楽しむかに

掛かっていると感じています。


趣味も仕事も家庭もライフワークも

すべてに於いて楽しんで生きたいです!

仕事が楽しいって、とても人生に於いて有利だと感じています。


さあ、今日も害虫達と闘って来ます。
e0063013_9115988.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-03-07 09:12 | 会社の有事