「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Tokyo

久しぶりに東京に出て行きました。

商談と言うには、会いたい人に会って話をしただけだし、

道場は専ら趣味の領域なのでこれを理由にすると、

色々な問題も起こりそうなのですが、実は新年会に

出席する為に東京入りしました。


目的と言う事より、年に一度はお目当ての先生方と

酒でも飲みたい!って事だけです。


今年も目一杯、ゴクリゴクリと飲んで来ました。


今年は前半から飛ばして飲んだおかげで、

後半は良く覚えていません。


大変楽しく弾け飛んでいたようです。



昨年もM先輩と飲んで飲んで飲んで帰りましたが、

今年はM先輩、Tちゃんという大きな男と

K、G、I、〇〇、Sと後輩達に虐められながら

歌って踊って最後まで飲んでいたようです。

ご迷惑をお掛けしました。ありがとう!



といった感じで、飲んで過ごした最初の東京。

今年もたっぷり時間を掛けて、いい仕事をして

おいしいお酒を飲みたいと、また頑張れそうです。



そうそう、今日からダイエットです。

餌を与えないで下さい。
e0063013_9352569.jpg

刺激的な写真を一つ。カンカン!

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-01-11 09:36 | 心の叫び

初日!!

初出社! 今年はいつもより寒いような気がします。

昨年暮れに制服のジャンバー(古い言い方!)を作っていた

御蔭で、寒い冬も頑張れそうです。


害虫駆除は基本的には屋内作業が多いので

屋内ではジャンバー脱ぐのですが、内側の制服にも

ちゃ~んとデザインものを着ています。

e0063013_212136.jpg

これは冬服ジャンバー着込んでますね。

中にはこんなやつを着ています。
e0063013_2132197.jpg


そんでもって、夏服は派手なこんな風です。

e0063013_218267.jpg

どうやら写真を間違えたようです。

今年もかっこよく仕事をしたいと考えています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-01-05 21:09 | 今日の出来事

年頭祈願&新年会・・・やる気しかない。

明けまして、おめでとうございます。

新年早々、仕事ばかりしていますが、今年はいつもより

気合いが入っています。


何しろ、今年の成績が今後の会社の命運を握っているからです。

と言うのも、やはり不景気の中で頑張ってきた甲斐があり

昨年度は非常に良い成績で終わる事が出来ました。

とは言っても、人数も増えているので当然ですが、かなり満足。

満足はしても、まだまだ努力は惜しみません。


金を稼ぐと言っても、金額ではありません。

博打で稼ぐより、はるかに尊い重みのある人生にかけがえの無い

やりがい。仕事に打ち込んで手に入れる満足感と達成感。

その仕事によって、感謝され頂く報酬。

いま自分達にあるのは、「やる気」だけです。


そしてこれから実績、信用、沢山の感謝、一つ一つを積み上げて行く事で、

会社組織として充実して行くのです。


人の出入りもあるでしょう。去るもの、来るもの、そして育つもの。

しっかりとした信念を育てて邁進して行きます。

今までは過去の事として、教訓として残し、新たなる道を突き進む。

振り返ってあるものは、栄光でも後悔でもありません。ただの過去。

沢山の過去を踏んで今の自分があるのだから、その自分が

ちゃんと歩いて行けるようにして行きたいものです。

年頭から真剣に一歩踏み出しました。

e0063013_17235185.jpg


暗い空にも光は必ず差し込んで来ます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-01-04 17:25 | 会社の有事