<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴキブリ駆除とイタチの防除

本日は朝から、小倉のあるイタリアンレストランでゴキブリを

退治して来ました。朝からなので渋滞や新店だった為、見つけるのが

大変でしたが、キッチリと作業を完了して来ました。

全国に沢山の支店を持つお店なので、気合いが入りました。



それから、月末と言う事で請求書をたっぷり作り、

作業前に浜勝でトンカツを食べて、また、気合いを入れました。



午後から時間を掛けて、イタチの侵入口を潰して廻りました。

今回は、二匹のイタチ!(番いであると判断しました。)

を捕獲した後だったので、匂いが残っていたり、サインが多く有り、

徹底的に防除出来たのではないかと感じています。


私事ですが、先々週くらいから余りキレがありません。

仲間からもお叱りを受ける始末。


でも大丈夫です。やる気があるからなんとでもなります。

人生はやる気と元気があれば、ちょっとラッキーが重なって

いい方向に転がります。

元気良く、力強く日々を生きて行きたいと思います。
e0063013_2136173.jpg

会社にも華があります!!!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-31 21:37 | 今日の出来事

強化練習

土曜日と日曜日に道場の強化練習を行いました。

県の団体戦と地区の個人戦があるという事で、4年生以上を

対象にやりました。


泣く子もいました。ダウンする子もいました。


いつもは見せない根性も見ました。


やる気が子供達を育てるんだって感じました。


子供達の成長が、自分のやる気をまた育てます。
e0063013_16475488.jpg

世界へ羽ばたいて欲しいです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-17 16:49 | 空手道

やってやった!

本日は朝からシロアリ防除の作業を行った。

昔からのお客様で、もう三回目の更新でした。

最初にお会いした時は、シロアリに困っていらしたので

助けられたという思いが強かったのでしょう。


価格的にはリーズナブルなので、安心して更新されました。

作業も素早く終わらせて、次の現場に向かいました。



本番はこれからです。

今日は兼ねてから、メーカーの方との海辺で打ち合わせ。

道具は持参で波止場で打ち合わせを行いました。


最近はミズイカが獲れます。エギでゲットします。

あとは、ゴールデンタイムに、いろいろなものが獲れます。


今日は、サゴシ、ヒラセイゴというメンバーでした。

獲物はメーカーの方が、持って行きました。


サゴシは私がゲットし、ヒラセイゴは彼のゲットです。

写真はまたこの次にUPしたいと思います。


あ~楽しかった!

ゴールデンタイムはやはり何かが起こります。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-05 21:47 | 今日の出来事

戦力外通告・・・。なはずが無い。

朝の朝礼で、現場に来ないでいいですよって言われた。

とうとう、そんな時期が来たなと少しほくそ笑む。

逆に、営業してくれとプレッシャーが掛かる。

だからといって、この時期から急いでしても仕損じる。



営業は情報が命。情報無くして決まり手無し。

右往左往して何の為になるのか?

実際にはお客様からの紹介が多く、その方が決まり易い。


日々の仕事をお客様を大切にしていればまた広がる。



私共は害虫駆除屋。

文化水準が上がり、人々の知識、意識が上がり続ける中で

常識が覆され、清潔感が増す世の中で

しっかりとお客様の嫌がる害虫を、家と言う財産を、

虫達から守る”ガーディアン!”



背中にゴキブリのマークが付いているけど

決してゴキブリではありません。
e0063013_16291935.jpg


日々精進です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-03 16:29 | 今日の出来事

心の叫びなんて言っても、高が知れてる・・・。

高が知れてる叫びだけれど、力一杯叫びたい時もある。

今はそんな時ではないけれど、書いておきたい。

人が生まれて死ぬまでに何が出来るのだろう?

自分は自分でも、満足のいく自分でありたい。


何かに挑戦し、何かを考えだし、何かを成し遂げたい。


とはいうものの、自分にはそんな力は無い。

ただ、大事なものと、必要なものは解っている。

私に必要なもの・・・仕事。

私に大事なもの・・・嫁、子供、仲間。(順不同)


必要な仕事には、楽しみ方があって、本当に楽しい。

楽しい上に、お客様からの感謝があり、そして潤う。

潤う事を考えていなくても、お客様の利益を追求すれば

自分達が潤って行く。


大事なものは、必要な仕事を楽しむと、円満になって行く。

仲間との絆も強くなり、仕事も早く良くなりもっと出来るようになる。

そして潤う。家庭も円満になる。考えなくていいから。

自分の好きなものには執着しない。やれる時に楽しむ。


必要な事をきっちりやり、大事なものを守る。

するとハマル!幸せが幸せを呼ぶ幸運のスパイラル!



失敗を恐れてはいけない。失敗は成功の元。

散々失敗して、バケツ何杯分も涙を流し、それ以上に血を流し、

たどり着いた今この現状。

誰にも解らない辛い時期も、笑いの止まらなかった時期も

頑張ってきたからこそ見えるものがある。


見ようとしても見えない。見えないから見たい。

見えても、もっと見ていたい。

そんな今だから、きっと見えているのだろう。



子供達、仲間、嫁。私の活躍見てて下さい。

見れば見る程、コミカルでワクワク出来る自分になりたい。

コメディアンじゃないけれど、見てて欲しい。

期待させても、何も出来ないかもしれない。

でも、逃げません。正々堂々誠実に謙虚に生きて行きます。

子供達よ!親父を食らえ!この出っ張った腹を!

仲間達よ!俺の振った旗を目指せ!諦めなければいいんだ!

嫁さん!もっと優しくしてくれ!



今日はそんな事も言っちゃう9月、いや、もう10月になりました。

今月も営業、施工、調査、精一杯活動しようと思います。
e0063013_0205582.jpg


気合い入れていくですよ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-01 00:24 | 心の叫び