「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

技術は日々重ねる。

今日も現場を5件ほど回ってきました。

シロアリ現場は工事との絡みがあるので見るだけですが、

ゴキブリとの戦いは日々続きます。

最近、温度が下がったので目立った被害や目撃はありませんが、

その分、店舗等の内部には増殖傾向にあります。

基本的に越冬は難しいとされていますが、室内に住み着いたものは

その限りではありません。

何といっても、チャバネゴキブリは年中増える。

クロゴキブリは下水道で繁殖、へばりついて越冬。

活動は温度によって抑えられるものの、厨房機器、冷蔵庫等、

彼らが過ごしやすい環境が整えられているのは変わりません。

シロアリのように土が必要だったり、水分が無いと生きれなかったり、

もちろん必要な量はありますが、極端に環境に合わせられます。

高名な先生方のお話ですが、やはり地球上で生き残れる生命体は

ゴキブリが一番だと言う事です。

ゴキブリのように頑張って仕事して行きます。
e0063013_1822596.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-11-15 18:23 | 今日の出来事

鹿児島、熊本、佐賀。

今月はお客様のところへお伺いする事が多い月です。

シロアリの駆除件数も大幅に増えてきたので、保険なんかの対応も含めて

お客様にお話させて頂いています。



シロアリ保険と言っても色々な物がある事を知りました。

今現状である他社さんの保険と言うと、自社製でシロアリの駆除を何回もやる方法。

駆除の施工で再発したら、保証期間内であれば何度でも施工するという方法ですね。

実のところ、ほとんどの会社が責任施工ですが、

保険会社が保険として付保している訳では無いという事を知りました。

同業他社のお話を聞いて知りました。

弊社では日本興和のシロアリ損害保険を付保しています。

作業した後で、食害が明確にあった場合の保証です。

500万円までの保証が出来るようにしました。

この保険会社との契約は大変なので取らなくてもいいと話されていましたが、

資格を取らない事には会社の信用が高まらないから・・・。

私の思い入れも合って採用しています。

安心を提供するなら、シロアリに食べられた部分と、

これから先の安心も提供すべきですよね。

だから、お客様に解って頂きたいんです。なかなか努力も報われませんが・・・。

自分の努力が足りないと思っています。さあ、明日も頑張って行きましょう。

e0063013_17233768.jpg

全然、関係の無い写真、道場&娘の写真です。かっこいい。(馬鹿親)

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-11-08 17:27 | 会社の有事