「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

社員。育てる。

うちにも新しい風が吹き込んでおります。

新入社員と言うには歳をとっておりますが、

やる気と性質は会社にとって有用なものであるとの

判断で採用を決めました。

これからの働きに注目しようと思っております。



人間にはいろいろなタイプがいますが、

この会社に必要な人間を考えると、

仕事に対して一生懸命に考え、行動し、結果を出し

誠実であること。自己責任の重みを理解してる事。

社会人としての礼節を理解して行動できる事。

こんなことは当然出来ているので、大丈夫なんですが、

最後に大事な要件は、仕事に対する情熱です。

ぶら下がって生きる方々には少々生き難いところです。

仕事は自分で見つける。自らが動く。

会社を大きく育てる事も大事な仕事なのです。

自分の仕事が会社の将来に繋がる。

一つ一つの小さな積み重ねが会社の将来を左右するのです。

いつも、そうやってモチベーションを保ち、

仕事の大切さを語り、明日の予定を立てます。

もちろん、私たちの仕事は害虫駆除なので、

虫の研究に余念がありません。勉強会も進んで出席。

研究発表会や研究所訪問、メーカー探索。

やることが多くて大変な仕事ですが、これも自分たちが生きる道。

力を蓄えて、いろいろな仕事に立ち向かって行こうと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-06-14 08:34 | 会社の有事

景気回復の兆しは?

とうとう、見えてきましたね。

お客さま方もやっと分かって来たようです。

世の中の流れも、本物と偽物の区別が出来るような感じになってきました。

情報化社会と言われ続けてもう十余年。

インターネットという便利な道具も手伝って、社会の中には情報が氾濫。

でも、その情報に左右されない本物志向がやはり出てきました。

もちろん、こうもやる気のない人々がたくさんいる御蔭で、私たちは伸びていける。

この業界だけの話ではありません。公共事業でも民間でも同じです。

世の中捨てたもんじゃぁありません。

やる気があって、自分たちの仕事に誇りを持って、戦い続ける。

そこにやりがいを見つけられる。とっても幸せです。

お客さまと共に一生懸命勉強してきた甲斐があります。

これから、もっと伸びあがる為に、まだまだ真剣に楽しく取り組みます。

強敵(ライバル=友)は、害虫と言われる虫たちだけど、あいつらの事をよく知って、

あいつらの生態をよく掴んで、研究して、環境に良い方法で、感謝を忘れず、

元気よく、礼儀正しく頑張って行こうと思う今日この頃です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-06-08 00:46 | 今日の出来事