<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々の・・・。

この会社の責任者です。

頑張って仕事をしております。

GW中に羽アリ探しの旅を子供達と計画してます。

食べられているお宅には迷惑な話ですが、

燕の良く飛んでいるところは、危険です。

彼らは群飛しているシロアリが大好物。

群れが群飛しているシロアリにアタックしています。

かなり、光景的にはびっくり出来ますよ。

皆さんも探してみてはいかがですか?


ちなみにこの時期はヤマトシロアリでしょう。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-30 10:22 | 今日の出来事

実は。

水曜から寝込んでしまいました。

どうやら、風邪を引いてしまったようです。

ずっと39度以上の熱があり、

どうにもこうにも、動けない状態。泣

先生からは、ただの風邪だから、

熱が下がるまで待つしかないと言われ。

まぁ、解熱剤を飲んだら37度くらいに落ち着くので、

何とか今動けてます。

早く、良くなるよう、

気をしっかり持たなければ!
[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-23 21:05 | 今日の出来事

和の心。

本格的に茶道を習う事を決意。

日本に生まれ、日本に住んで、

もちろん純日本人。

しかし、これまで日本文化にそんなに

触れた事なんてなかったかも。

触れようともしなかった?

茶道って日常生活に精通している気がするし、

娘もいるので何かに役立つかな。

月回程度っていうのも、

丁度良い感じ。

しかも、思っていたより楽しいかも!

お茶はおいしいし。笑

しばらく続けてみようと思います。

さて、ちょっと喉がイガイがします。

風邪のひき始めかな?

季節の変わり目なので、気をつけないと!

e0063013_20391517.jpg

マグロ丼!食べて、精をつけなければ!!
[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-20 20:39 | 今日の出来事

ただいま!

広島から無事に戻りました!

お好み焼きも食べ、

ゆっくりもできました。

あまり観光はしていないので、

今回はあまり疲れてはないですが、

片道4時間もかかってしまうので、

やっぱり疲れましたね。笑

早めに帰って来れたので、

今からお風呂に入って、

明日に備え早く寝ましょう!
[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-18 21:42 | 今日の出来事

今年2度目の。

広島へ!

行ってきます。

初めて広島で食べてかなり感動した、

広島焼きまた食べたいなぁ。

牡蠣はもう季節外れだろうから、

他のおいしい物をいっぱい食べたい。

もう、頭の中は食べ物の事ばかりです!笑

たらふく食べて、

満喫してきたいと思います!
[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-16 21:48 | 今日の出来事

今日も。

懲りずに、本日はキムチ鍋。

無事に口内炎は消えそうだし、

今日は特に寒かったので、

体が温まりました。

新陳代謝があまり良くないので、

体に良いかな。

どうしても、寝る時に足先が冷えてしまうので、

寝付きが悪いんですよね。

時間があれば、マッサージしていあるのですが、

なかなか、温まりません。

足湯とか結構、効くようですね。

そういえば、大分に炭酸の温泉があり、

かなり良いよう。

近いうちに、家族で行きたいですね~。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-14 22:09 | 今日の出来事

程々に。

もう4月も約半分を過ぎそうだったなんて、

気づかなかった!笑

口内炎が出来て、痛いなぁー。

胃が荒れてますね。

最近、韓国料理や辛い物食べ過ぎかな。

どうやら、かなり韓国料理にハマってしまいました。

何でも程々にですね。
[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-13 22:39 | 今日の出来事

地球が滅亡だって・・

地球にアポフィスという小惑星が衝突するかもって!

しかも確率が高いらしいって!

知らなかった。

かなり、衝撃的な事をテレビで見てしまった。

2036年。

しかも、26年後の事。

映画の世界だけの事だと思っていたのに、

本当にあり得る事だったのですね。

大昔前に恐竜が絶滅したのにも、

実は小惑星が地球に衝突した事が原因という説もあるみたい。

先日、スペースシャトル打ち上げ!

というニュースが大々的に取り上げられて、

ただ見ていたのですが、

何だか最近、

宇宙だとか地球だとか、

ちょっと未知な事が知りたくなってきました。

謎めいている事は何か、神秘的で美しい気がしてなりません。

しかし、

地球絶滅って事はかなり不安。

本当に起こってしまうのだろうか・・

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-12 21:33 | 今日の出来事

溜まってます。

いやぁ。

この1週間、疲れましたぁ。

疲れが溜まると、

足が重く、鉛のようです。

以前、足裏マッサージをしてもらった事があるけど、

かなり恋しい。

自分でしても、

あんなに痛くはできないし、

肩たたき器で、叩くのが精一杯ってとこです。

ゆっくりストレッチでもして、

すっきり疲れを取りたいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-10 22:21 | 今日の出来事

たまにはさ。

まだまだ、風が肌寒い日が続きます。

体調管理、服装にかなりの迷いが生じてしまいます。笑

今月は、割とゆっくり時間があるので、

ちょっとたまにはペースダウンして、

ストレス発散しています。

でも、決してさぼってはいません!

あくまで、時間を見つけて

ストレス発散です。笑

長生きする為に、

体には気をつけないといけないですからね。

でも、明日は週末。

いつもより早起きになるな。

では、おやすみなさい!

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-04-09 22:25 | 今日の出来事