「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ペコペコです。

今日は、久しぶりの恵の雨?となりましたね。

でも、中途半端に降ったせいか、

かなりムシムシ、ジメジメしますが。

今日は、かなり体を動かしたせいか、

お腹がすでにへりました。笑

そして、胸と腰が気のせいなのか、

少し痛むような。

ゆっくり休みたいと思います。

何でも、ほどほどですね。。

e0063013_17303243.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-28 17:30 | 今日の出来事

誕生日です。

今日は、友人の子供の2歳の誕生日会でした。

娘を連れて、誕生日会へ。

久しぶりに充実した日曜でした。

娘と年の変わらない子供達が、

4人も集まっていたので、

楽しそうで良かったですね。

泥遊びしたり、水で遊んだり、

彼女達もかなり充実していたようで、

何よりです。笑

明日からまた1週間頑張りますか!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-27 18:16 | 今日の出来事

懐かしい。

残暑厳しい、今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この暑さ厳しい、昼間に、

自転車を走らせてきました。

ものすごく汗をかき、意外と良い気分です。

さてさて、今日は同窓会です。

楽しみですな~!!

こんなに暑い日は、

ビールがとってもおいしい事でしょう。

そんな事が楽しみな私なのでありました。笑

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-26 17:17 | 今日の出来事

日本語って。

難しいですね。

接続詞や、選ぶ言葉などによって、

様々な表現方法があるし、

奥が深いというか・・

最近、友人に頼まれて、

日本語を教えているのですが、

そんな事、初めての経験の為、

新鮮な気持ちと、

やりきれない気持ちが入り交ざっています。笑

日本語はとても、比喩的表現が多いため、

1つの言葉、文章が、とても生き生きとした物になるのですが、

そこが難しいところであります。

日本語だけでなく、英語にもありますが、

それだけで、その歴史やバックグラウンドが感じられて、

面白いです。

日本語って結構楽しいですね。

改めて、気づかされました。

日本人で良かったなぁ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-24 18:25 | 今日の出来事

渋滞。

昨日、粕屋郡の方まで行ってきたのですが、

かなりの渋滞にはまってしまいました。涙

Uターンラッシュだったようで・・

そんな事はすっかり頭になく、

朝は早くでたので、

大丈夫だったのですが、

帰りは夕方に発ったので、

なんと・・

帰り着くまでに、4時間もかかってしまいました。

さすがにクタクタです。

あんな渋滞に巡り合うのは、

今まで生きていた中で初めてです。

テレビでは良く見ていた光景でしたが、

まさか自分の身に降りかかるとは・・

いやぁ、でも、

事故もなく無事に帰り着いて良かったです。

高速が無料化になったら、

一体どうなるのでしょうか?

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-23 17:27 | 今日の出来事

仲秋祭。

シルバーウィークも今日で3日目。

皆様、お休みをいかがお過ごしですか?

私は、シルバーウィークなんて関係なく、

過ごしておりますが・・

土曜は、実家の近所で秋の祭り、

仲秋祭がありましたので、

祭りハッピを着せてみました。

e0063013_175852.jpg

こんな感じで、ちょっと小さかったようで、

お腹周りが足りてません・・笑

太鼓の音が怖いらしく、ずっと家の中で、

アンパンマンを見てました、結局。

ハッピを着ただけでした。


[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-21 18:02 | 今日の出来事

今だから。

秋の味覚の代表といえば・・

秋刀魚。

勝手に代表と決めてますが、笑

大好きな魚なんですよね。

毎年、この時期になると、

義母が岩手から大量に取り寄せをしていて、

皆に配っているので、

私たちも、おすそわけしてもらっている。

と、いう事なんですが、

それが、またスーパーで買うのと、

また味が違う気がするんです。

めちゃうまい!

最高なんです。

今日は、その秋刀魚を頂く予定で、

今からかなり楽しみなもんで、

フライングでブログに書いてみました。笑

では、今から行って来ます!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-18 18:51 | 今日の出来事

すっかり。

はい。

i-phoneの魅力に取りつかれて、

早2日間。

何でもできちゃうので、

本当に出かけた先では、パソコンいらず。

なので、私には必需品。

でも、朝からずっと眺めっぱなしではないですよ。笑

ちゃんと今日も仕事して来ました。

そして来年、母を憧れの韓国に連れて行くという計画の下、

早いとこ、パスポートの申請に行って来ました。

こういう面倒な事は早く済ませといて、

早くバカンスに行きたいものですね。

では、明日も頑張りたいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-17 19:04 | 今日の出来事

新たな相棒。

e0063013_1842911.jpg

念願のi-phone手に入れちゃいました!!

パソコンもwindows、i-podなんて持った事もなく、

アップル社の製品にも全く興味がなかったのに、

遂に、初アップルです。笑

初アップルだったので、驚きの連続です。

こんな事もできるんだぁ!!

といった感じです。

インターネットはもちろん、音楽も聞けて、

電話もできて、

本当に優秀なやつです。

しばらくこの子にフォーリンラブですね。笑

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-16 18:12 | 今日の出来事

ついに。

昨日から、何だかバタバタとしていました。

いつも、バタバタして落着きがないですね。笑

一応、計画的に行動してはいるんですが、

何ででしょう?笑

そして、今日はついに母に携帯を持たせました。

病院に定期的に通ってたり、

出掛けたりする事が最近多く、

いざ、連絡を取りたいと思っても、

今までは全く・・だったので、

かなり便利ですね。

携帯って素晴らしい!

そんな事を改めて今日実感しました。笑

そして、新し物好きな私は・・

触発されまして、新たな携帯が欲しくなり、

i-phoneゲットに向けて、動き出します!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-09-15 17:47 | 今日の出来事