「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食欲の・・・

本当に最近、食欲旺盛で困っています。

食べても、食べても

もっと食べたくなります。

食欲の秋ですね~。って、まだ秋ではないですね。

私の季節感度は高いようです。笑

まぁ、毎日体を動かしているからでしょう、

仕方ないですね。

しかし、既に2キロも体重を増やしてしまい、

どうする事もできない。

このままでは、冬に備えて体が脂肪を蓄えてしまう!

運動するぞ!と気合だけは、

いつも十分なのですが・・

ダイエットは明日から~ですね。笑

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-31 17:16 | 今日の出来事

この晴れた日曜日に。

今までの選挙にないくらい、

張り切って選挙に行ってきました。

選挙権を与えられてから、

ずっと欠かすことなく行っていのですが、

今回は随分、人が多かったように思いました。

やはり、今回の選挙はかなり、

関心が高いよな。

どこも口先だけで、

本当に国民の事を考えてくれるかは、

疑問に思うところですし、

マニフェストも現実にはどうなのかとも

思いますが、

1%でも期待を持って、

今後何か変わるかもしれないと思い、

清き1票を投じて来ました!

開票結果が待ち遠しいですね。

e0063013_15263030.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-30 15:26 | 今日の出来事

嬉しい事!?

久しぶりの雨。

雨が降るとやっぱり気が重たくなってしまう・・

車の運転中も何か、見づらくなるし。

そういえば、

うちの娘、最近良い具合にパンツトレーニングできているんです。

最近の嬉しい出来事ですね。笑

だんだん、自我も芽生えてきて、

小さいなりに、プライドもあり、

もう女性ですね。

先が楽しみです。

こんな天気な時は、かわいい娘に癒されましょう。笑

e0063013_17102196.jpg

こんなかわいい時があったんだね。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-28 17:11 | 今日の出来事

体調は?

皆さん、体調を崩していたりしませんか?

大丈夫ですか?

私もいたって元気なのですが、

最近は、1日のうちの温暖の差があるみたので、

体調を崩しやすくなるみたいです。

私の周りでも・・

母もここ1週間近く、

ずっと熱が上がったり、下がったりして、

調子が悪いようです。

インフルエンザもどんどん、感染しているみたいで、

かなり心配です。

全国各地に、広がっているし・・

ワクチンも輸入するとか、優先順位は決めたとか

言っているようだけれど、

本当に大丈夫なのだろうか?

これからが、心配です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-27 17:19 | 今日の出来事

また・・トラブル。

またまた朝、車が動かなくなってしまって・・

以前、バッテリーが上がってしまったせいで、

すっとエンジンのかかりも悪かったのですが、

いよいよダメみたいです。泣

まだ、買って3年で大事に乗っていたのに。

まぁ、交換すればまた、

元気になってくれると思うので、

大丈夫ですが!!

そんなこんなで、今日の予定は、

朝から大幅に狂ってしまい、

気が付けばもうこんな時間。

息つく暇もなく、過ぎ去ってしまった時間。

でも、暇で何もする事がないより、

まっいいか。

さて、もう仕事です。

頑張ります!

e0063013_1945757.jpg

何か、写真が小さいぞ~!!笑
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-26 19:05 | 今日の出来事

秋近しかな。

最近は、朝、晩にだんだん涼しくなって、

エアコンなしでも過ごしやすく、

なって来た気がします。

秋の訪れを感じますね。

だんだん、食欲もわいてきますし、

昨日は、新物の秋刀魚を食べました。

秋や春なんかは、過ごしやすい季節なので、

好きなんですが、

どうも、食べすぎてしまうんですよね。笑

でも、もう後5日もすれば、

9月なんですね。

気が付けば、時が経つのは早いものです。

もう、祭りや花火を見れなくなるのは、

少し寂しくも感じますが。

あっ、韓国語の勉強はなかなか、

進みません。笑

忙しいので、時間が取れず・・

少しずつ頑張っていきまっしょい。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-25 18:54 | 今日の出来事

はぁ~。

一安心です。

ビックリしました。

パソコン業務をしていた私の横で、

昼寝をしていた娘がいきなり泣き出し、

おもむろに抱き上げると、

んっ!?

何だか熱いぞ!

もしかして・・・?

風邪? インフルエンザ??

人混みには行ってないけど、

昨日、昼間に祭りに連れていったなぁ・・

さすがに昼間だったので、

閑散としていたし・・

なんて思いながら体温を測り・・

平熱でした。笑

ふぅ~、でも一安心。

本当に風邪やインフルエンザを引かしてしまわないよう、

予防に気をつけないといけないと、

つくづく思わされました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-24 19:12 | 今日の出来事

新たな挑戦。

ちょっと、韓国語を習いたいなと、

秘かに思っているのです。

来年、家族で韓国に行くとか、行かないとか。

せっかく、行くならと、訪れる国の言葉を

習得したいなと。

他国の文化や言葉などに、興味があるので、

簡単な会話くらい現地の人としてみたいな。

あと、半年くらいしかないのかな。

まぁ、何とかなるでしょ!

いざとなれば日本語通じる訳だし。

さすがに、韓国語の読み書きはさっぱりですが、

カムサハムニダ~くらいしか知らない私ですが、

頑張ってみようかな。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-23 19:17 | 今日の出来事

今夏最後の。

地元での祭りが明日、明後日と

開催されるので、

今日から町中で太鼓や笛の音が

響いています。

先日、娘と神楽を見に行っていらい、

彼女は太鼓の音が怖いようで、

向こうから聞こえてくる太鼓の音に、

かなりビビりまくっています。笑

明日は花火も上がります。

今年は景気が悪いので、

地元でも花火や祭り自体、中止になったのもあります。

悲しいし、寂しいですね。

週末は忙しいですが、

見に行けたら、行きたいですな~!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-21 18:52 | 今日の出来事

流行・・。

また、新型インフルエンザが

猛威をふるい始めたようですね。

まだ、暑い夏真っ盛りだというのに、

恐いですね。

うちには、幼い子供と

体の弱い母がいるので、

とても心配になります。

体力のあるスポーツ選手の間でも、

流行っているみたいで・・

だけど、ワクチンが足りないとか言ってるし。

このままで大丈夫なのか!?

これから秋、冬にかけて

ますます心配になります。

人混みにはなるべく近づかず、

手洗い、うがいで少しでも予防ができるかな。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-08-20 18:02 | 今日の出来事