「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏に向けて。

8月初めに、東京へ行きます。

中旬には、名古屋へ行きます。

仕事ではなく、私用ですが、

東京へは母の付添、名古屋へは結婚式の為です。

忙しいし、もう金欠です。泣

でも、行くからには楽しみたいので、

というよりは、おいしい物を食べたいので、

色々下調べ中ですが、

やはり田舎とは全く違うので、(あたり前ですが・・)

沢山ありすぎて、何をどうしたら良いのか一体分かりません。笑

まぁ、ゆっくり整理していきたいと思います。

それまで、力一杯働いて、運動もしたいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-30 17:50 | 今日の出来事

秘かに。

狙っているもの。

それは、i-phone。

前から、気にはなっていたものの、

タッチパネルが馴染みもないし、

i-podに電話機能が付帯した感じで、

よく理解ができなかったので、

必要性を感じずにいました。

が、違う!

価格も安くなっているし、

スピードも早くなっている。

そして、一番の魅力は、

無線LANを使用できるという所ですね。

毎日、インターネットを使用している私にとって、

価値があるような気がしてなりません。

何だかちょっとミーハーな私。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-29 18:05 | 今日の出来事

出発。

今日も、朝方を除けば、天気のよい日だったので、

娘を連れて、近所に散歩へ出掛けました。

ばぁばに大好きなアンパンマン三輪車を

買ってもらったので、

嬉しくてたまらないようです。

あまりの暑さに、日射病になっては大変なので、

ちょっとだけ。

次回は帽子を持って出かけましょう。

はいっ!

e0063013_1916621.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-28 19:16 | 今日の出来事

元気100倍。

昨夜、実はIKKOさんのコンサートへ行って来ました。

帰りが遅くなってしまい、そのまま疲れ果て、

寝てしまいました。

美容家らしく、メイクデモンストレーションから始まり、

エンターテイメント溢れるショーで、

あっとい間に時間が過ぎてしまいました。

笑いあり、感動ありの3時間程?

楽しい時間でした。

本当に素敵な方で、とても気さくな方ですね。

日本を代表するトップクラスの美容家と思えぬくらい、

腰が低いし、観客1人1人と握手して回ったり、

ファンに対しての心くばりをしてくれます。

初心忘れるべからずですね。

いつも元気をもらいます。

IKKOさんも話していましたが、

認められてテレビに出るまでは本当に苦労をされたようです。

色々な悩みもあり、病気もされたようですね。

そんな方が人生とはなんぞやというような話をされるから、

私が小さい事でくよくよ悩んでいる事なんて、

大した事ない!と思わせてくれます。

今日も明日からも頑張る活力もらいました。

この暑さを吹き飛ばすくらい、私は頑張りますよ!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-27 17:27 | 今日の出来事

楽しみ。

もう、6月ももう後半ですね。

さらに暑くなり、エアコンが欠かせなくなりますね。

まだ、ドライで十分ですが。

さてさて、明日は田川まで行って参ります。

とても楽しみにしている事があり、

溜まりに溜まった疲れを、

一気に取り除き、癒されたいと思います。

イェイ!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-25 19:34 | 今日の出来事

疲れ。

昨日は、帰りが遅くなった為、疲れました。

というか、最近は疲れが取れなくなってきてるような・・

年かなぁ。泣

元気一杯な子供を見ると、羨ましくもあり、

信じられないくらいのパワーに圧倒されます。

明日も朝が早いので、

また今日も早く寝るでしょう。

先日、お話したトコジラミの事、

今日もテレビで見ました。

自分の家にいたら、嫌なヤツですね。

暑いし、かゆいしは最悪です。

今のところ、うちにはトコジラミはいないようですが。

大流行になったら、どこからやって来るか分からないので、

恐いですね。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-24 17:50 | 今日の出来事

ジメジメ。

湿度が高く、蒸し暑く感じ、

過ごしにくい日が続いています・・

私の家の湿度計は現在、約80%を指しています。

なんと高い湿度!!

今日の夕飯も冷やしうどんで決定ですね。笑

そして、昨日は友人の結婚式の為、マリノアシティへ行ってきました。

披露宴会場の大きな窓から、海が見えて、

とても感じの良い式場で、感動的な式でした。

マリノアシティへは初めて行ったので、またゆっくり行きたいですね。

今度は娘と一緒に。

今週は忙しい日が続きます。

体調を崩さぬよう頑張りたいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-22 17:31 | 今日の出来事

虫除けスプレー。

e0063013_18301449.jpg

こちら、環境にもちろん人間にも優しい、

虫除けスプレー。

100%オーガニックな天然成分でできているんです。

虫が寄って来る、網戸やカーテン、体にスプレーして使用しています。

効き目抜群!

寄って来る虫たちが、かなり減っています。

しかも、天然成分のみなので、

安心して、沢山、何度でも使用できるところがグッド!

これは、最高に良い虫除けスプレー。

皆様も1度、お試しあれ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-19 18:42 | 今日の出来事

トコジラミ。

別名、南京虫です。

シラミとありますが、実はカメムシ目の昆虫だとか。

しかし、刺されると猛烈にかゆみがあり、

2週間以上もかゆみが消えないのです。

中東やアジアに多く見られるようですが、

日本では殺虫剤の向上で30年程前に、被害報告はなくなったようです。

実は、現在日本で増加している害虫被害の1つです。

海外旅行や輸入品などと一緒に日本へ上陸してしまい、

薬剤耐性を見に付け、急激に繁殖しているのです。

特に、宿泊施設に多いようです。

絨毯、寝具、部屋の隅など色々な場所に生息可能なので、

まずは掃除機等での駆除も可能でしょう。

しかし、最近では環境、生態系の破壊など様々な事が言われています。

プランクトンが増え、魚や貝が少なくなっている。

山には資源が無くなり、野生動物が郊外に出没する。

地球温暖化や異常気象。

今、確かに地球がおかしくなっています。

少なからず関係はしていると思いますが、

このまま地球温暖化が進めば、トコジラミに限らず

様々な害虫が日本で繁殖していくのでしょう・・

日本に限らず、世界で・・

何か、こんな話をしていたら、ものすごく足がかゆくなったのですが、

もしかして、私の家にも!?

蚊だと思いますが・・

皆様もお気をつけください。

トコジラミは1度駆除をしても、再び活動を始める事もあるので、

発見された方はご一報下さい。

ご質問やご相談でもお気軽にどうぞ!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-18 17:13 | ゴキブリ駆除のお話

食欲が。

・・ありません。

これから来る夏に対応できるのか!?

というか、もうすでに真夏のような天気ですが・・

体が思うように動きません。

冷たくておいしい物が食べたいな~!

明日も朝が早いので、今日も早く寝ます。笑

やはり規則正しい生活が体の基礎を作るんですよね。

e0063013_17554184.jpg

そして、彼女に癒されたいと思います。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-17 17:56 | 今日の出来事