<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ。

皆様、どんな休日をお過ごしですか?

私は相変わらず、どこへも行かず、

ゆっくりとのんびりと過ごしておりますが。

でも、それが一番疲れが取れますね。

昨日は、友人の家でのバーベキューパーティへ呼ばれ、行ってきました。

ちょうどその頃、娘は夢の中で、ゆったりとした時間を過ごす事ができ、

あまりにゆったりしすぎて、写真すら取っておりません。

6月になると、ぞくぞくと母国へ帰ってい行く友人がほとんどで、

昨日で会うのが最後の友人もいました。

本当に寂しいです。

こんな小さな町で出会って、こうして皆で楽しい時間を過ごして来て、

あっという間に時間は経ってしまいます。

別れる時が来ても、またどこかできっと会えると信じて、

笑顔でさよならが良いですね。

でも、やっぱり別れは辛いです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-31 17:20 | 今日の出来事

復活。

立ち直りの早い私は、お腹の調子も良くなり、

すっかり復活しております!

娘の方は、まだお腹が緩い感じはあるのですが、

お尻の具合もめっきり良くなり、安心しております。笑

そして、ミーハーな私は無事に復帰した草彅君の姿を、

母の様な思いで、普段はあまり見ない「いいとも!」を

見てしまいました。

起こしてしまった事は仕方のない事ですが、

早く復帰が出来て良かったですね。

何事も後の対処が肝心だと、私は思います。

彼からは、誠意が伝わって来ます。

本当にいい人って感じですね。

もちろん、だからストレスも多く感じるでしょうけど、

これからも頑張ってもらいたいですね。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-29 16:39 | 今日の出来事

親子揃って・・。

昨夜から、うちの娘がお腹を壊したのか?

便が緩くなっていて、何回も出るもんだから、

おしりが真っ赤になってしまって、

出る度に大泣きで・・見るに堪えない。

すごく痛そう。

早速、午前中の間に皮膚科と小児科へ行き、

薬をもらって来たので、これで安心ですが、

あれっ!?

何か私もお腹の調子が・・??

急に寒くなったり、暑くなったりしてますから、

皆様もどうぞお気を付けください。

決して、変な物は娘には与えてはいません。笑

e0063013_1637563.jpg

この通り、元気に遊んでおります。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-28 16:38 | 今日の出来事

ダイエットも?

今日は、昨日の鮭のおかげか、

すっきり目覚めました!

何と、思い込みの激しい私。

きっと、思い込みだけでも、かなり若返った気がします。

今日は、マグロです!!

イェ~イ!!

何で、こんなに頑張っているかというと・・

最近、太りました。笑

さて、今日は寒いので早く風呂に入って、

温まって明日に備え、早く寝ます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-27 18:36 | 今日の出来事

老化防止。

年をとると共に、体のいたる所が悲鳴を上げている。

昨日はずっと、首から肩にかけてずっと痛いし。

日曜に娘をずっと抱っこしていたせいか、

長時間の運転のせいか・・

今まではこんな事なかったのに!

最近は、ダイレクトに体の衰えを感じ始めている~。

老化防止には、鮭が良いんだとか、

他にも探せばいっぱいあるのかもしれませんが、

一番、すぐ手に入るし、食べやすいですよね。

私は好きで良く食べるのですが、

今日は早速、塩焼きで頂きます。

明日には、きっと5歳くらい若返ってると思います。笑

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-26 17:52 | 今日の出来事

運動会。

昨日は、甥っ子の運動会へお邪魔しに佐賀まで行ってきました。

昼前に到着し、天気も良かったのですが、

だんだん厚い雲が・・遂に雨が降り始めてしまって・・

運動会どころではなく、でも帰ろうかという頃には、

幸いなことに、止んでくれたので良かったですが、

運動会どころではなくなってしまったので、残念でした。

しかし、久しぶりに甥と姪に会え、びっくりするくらい大きくなっており、

子供の成長はやはり早い!

このまま素直に成長して欲しいですなぁ~!!
e0063013_17243280.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-25 17:25 | 今日の出来事

やっぱり心配。

何だか、今日は忙しいです。

とは言っても、予定がびっしり詰まってる訳ではないのですが、

息つく暇がないというか、

永遠に泳ぎ続けるマグロの様です。笑

やっと、パソコンの前に座る時間を与えられました。

今日も、インフルエンザの話題を少し・・

今日で、300人を超えたとか。

今、大阪の方へ旅行へ行っている友人がいるのですが、

無事に帰って来れるのか心配です。

インフルエンザウィルスは、気温が低く、湿度が低い、

特に冬に流行すると思っていたので、

今この時期にしかも、夏に向っていっている日本で、

こんなに流行するとは、正直思ってもみませんでした。

明日、明後日と佐賀へ行く予定なのですが、それだけでも何だか心配になってしまいます。

やっぱり、敏感になり過ぎているのでしょうか。

e0063013_15271041.jpg

最近、蒸し暑いなぁ~!
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-22 15:28 | 今日の出来事

不安。

昨日の、大体この時間にインフルエンザの感染者が、

170人も超えてる!と思ったのに・・

たった1日経って、すでに200人以上になっている・・

恐ろしい、もう兵庫・大阪だけの話ではないだろう。

滋賀でも新たな感染者が確認されてるし。

どこまで、拡大していくのか、考えるだけで、

恐ろしくなります。

実は、今まで季節性のインフルエンザになった事もなければ、

予防接種を受けた事もないのです。

なので、かなり不安なのです。泣

今年は絶対、早い段階で予防接種を受けに行きます。

しばらく、人混みには行けませんね。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-20 17:10 | 今日の出来事

インフルエンザ。

そう、新型インフルエンザ。

日本でも、すでに170人以上も感染が拡大しているみたいで、

本当に心配です。

主に、感染が確認されているのは、兵庫や大阪など関西の方ですが、

いつ九州にもやって来るか分からないですし、

マスクを一応、常備しておこうと購入しにドラッグストアへ行きましたが、

売り切れということで、1つもありませんでした。

うがい・手洗いは外出先から帰ってきた際は、行っているのですが、

もし、こちらの方にも感染が確認された時、

どう自分の身を守ったら良いのか、心配になります。

弱毒性だが、突然変異で強力になるかもしれないとか言ってるし。

小さい娘と、病気がちな母がいるのでとっても心配です。

一刻も早く、沈静化する事を切に願います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-19 15:45 | 今日の出来事

にんにく。

こんにちは。

最近、めっきりにんにく料理にはまっている私です。

今日も、朝からガーリックライスを食べました。笑

すごい勇気ですよね。

ちなみに昨日は、たくさんのガーリックチップスを肉と一緒に食べました。

飽きやすい私なので、いつまで続くか分かりませんが、

ちょっと最近、体がだらしく感じるので、

パワーをつけようと思いまして。

しかも、先日食べた韓国料理があまりにもおいしく、ヘルシーで

体に良いものばかりだったので、またすぐにでも食べたくて仕方ありません。

しかも、五味子茶(オミジャチャ)というお茶を頂いたのですが、

甘くて、でも酸味もあるような味でクセになる味でした。

そのお茶は5つの味がするお茶だと、店の人は言ってました。

また、食べ物の話になってしまいました・・

お腹が空いてきてしまいました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-18 17:47 | 今日の出来事