<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ビーチ。

昨日は、近くのビーチまでドライブがてら、

友人と娘を連れ、行ってきました。

まだまだ、海開き前という事もあり、人は少なかったので、

のんびりとゆっくりと過ごす事ができました。

浜辺にシートを広げ、見えるのはただただ、

海と空。

この日だけは、何も考えず、時を忘れ、

本当に気持ちの良い時間でした。

また、行きたいなぁ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-30 15:55 | 今日の出来事

豚インフルエンザ。

こんばんは!

もう、GW休暇に入られた方もいらっしゃるのでしょうか?

私はカレンダー通りですが・・

豚インフルエンザ、かなり怖いですね。

死者や感染者の方がかなりいらっしゃいますね。

これ以上、拡大しないと良いのですけど、

発見されたばかりの、新型インフルエンザでまだまだ、正体が解明されていないとか。

海外旅行は控えた方が良いのはもちろん、こうなると食べ物が不安になります。

家では、家族みんながアボカドが好きで、よく食べるのですが、

メキシコ産が多いので、買うのをためらってしまいます。

円高で海外旅行を計画していた方も多いはず。

一刻も早い、沈静化を願います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-28 20:02 | 今日の出来事

治癒。

昨日の・・腰の痛みは大分良くなりました!

自力で治しました。さすがです。笑

日頃から、体を鍛えているからでしょう。笑

何て言って、実は何もしていないのですが、

本当は、毎日少しずつでもした方が良いのでしょうが、

実際は時間がなく、なかなかできません。泣

風呂にもゆっくり浸かりたいのですが、最近は娘と入る事が多く、

ゆっくりもできません。

なので、ゴールデンウィークは思いっきり、自由に過ごしたいと思っております。

できるかなぁ。。

今年も、姪っ子達は遊びにくるのかなぁ?

私は名古屋なので、会えないかもしれないけど・・

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-27 17:18 | 今日の出来事

闘い。

皆さん、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

私は・・せっかくの日曜のお休みを・・

腰の痛みと闘っております・・

今朝から痛みます。かと言って、休日当番医に行く程、

激しい痛みではない?と思うので、我慢です。

結構、我慢強い私なのです。

そして、昼過ぎに母がユニクロに行きたいと言うので、

優しい私は母と娘を連れて、ユニクロまでドライブ。

帰りに電器屋も。まだ、2歳の娘に50インチのテレビが安いから、

買ってあげると言って、本当に買いそうだったので、阻止しました。

朝から晩まで、テレビの前から動かず、アニメばかり見られても困りますので。

そんな彼女は、大好きなドラえもんのおもちゃで1人で遊んでおります。

私は、ひたすら腰の痛みと闘っております。

明日、大丈夫かな・・・
e0063013_17405652.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-26 17:39 | 今日の出来事

早寝早起き。

今日は1日、淀んだ天気、明日は午後からは晴れてくれるかなぁ。

明日は、午後から大分市内の方へ行く予定なので、

晴れてくれる事を祈ります。

視力は良い方なのですが、雨が降ると視界が悪くなるので、

少し度の入ったメガネをかけるのですが、

普段、掛け慣れないせいか疲れるので・・

明日は朝が早いので、今日は早寝早起きです。

いつも、娘が遅くまで遊んだり、DVDを見たりするので、

なかなか寝れませんが、今日は絶対早く寝るぞ!!お~!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-24 17:10 | 今日の出来事

無事に。

愛用のパソコンは復活しました。

ちょっと、反応は遅いのですが、そこはじっと我慢という事で。

あと、1週間程でゴールデンウィーク突入ですが、

ETCのおかげで、車で出掛ける人が多いのでしょうね。

幸い、私たちは新幹線移動なので、

渋滞に巻き込まれる心配はありません!

しかし、名古屋は人でいっぱいでしょうね・・

乗り物酔い&人酔いをすぐしてしまう私としては、

辛いですが、精一杯楽しんできたいと思います。

ところで、ETCの予約をしているのですが、

未だ、入荷の連絡がありません。

購入時の助成金や休日の割引があるとしたら、

大勢の人が殺到して、物が足りなくなる事くらい

予想できたはずなのに、そのくらいの準備くらいしてもらいたいものです。

期待だけさせといて、おあずけで・・

しかし、エコという事からしたら車を利用する人が増えたら、排気量が増えて、

環境問題になりそうだなと、思うのは私だけでしょうか。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-23 16:55 | 今日の出来事

スリープ。

今日は、またまたパソコンの調子があまり良くない・・

使用していない時は、スリープ状態にしているのですが、

24時間、電源をつけっぱなしにしているので、

良くないのかも。

月末は忙しくなるので、頑張ってもらわなければいけないので、

休ませます。

お休みなさい。笑

e0063013_20531944.jpg

友人の子供です。ただ今、10か月。とてもかわいらしい女の子です。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-21 20:53 | 今日の出来事

準備。

今日は、風が強くて、天気が悪い為・・

私の気分も何だかブルーな1日です。

天気と連動して生活をしています。笑

さてさて、今月も2週間を切って、

今週末も忙しくなりそうですし、

来週は結婚式出席の為、ゴールデンウィークに名古屋へ出発する準備等も

控えている為、今月末も忙しくなりそうです。

ゴールデンウィークでどれだけの人がいるのか・・

考えただけで、大変だぁぁ!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-20 16:09 | 今日の出来事

もう。

あっという間に今週も土曜になりました。

まだ、火曜か水曜な気分なんです。

そんなに急ぎ足でノンストップで生活するなんて、

おもしろくないし、したくはないのですが、

超特急で動き回らないといけない感じですよね。

もっと、心や生活にゆとりを持って、のんびりと生活したい・・

それは、私がいっぱいいっぱいで、まだまだ半人前な人間だという事なのか・・

以前、沖縄や海外に旅行した時は、時がゆっくりと流れているのを実感できたし、

短かったけど、本当に充実した時間を過ごす事ができました。

旅行は、やっぱり現実逃避できる部分があるので、特別なんですね。

私は、そんなにセレブでもないし、1年に何度も旅行に行ける立場ではないので、笑

やっぱり現実を見つめて、一歩ずつ前に進んで行かなくてはならないので・・泣

毎日時間に追われながら、その中でもゆっくりと気を静めて、

リラックスできる時間を持たなくてはならないのですね。

まずは、フットマッサージなんか良いんじゃない!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-18 18:37 | 今日の出来事

そろそろ。

私の住んでいる、田舎の町では、

定額給付金の支給が開始されたみたいです。

私の義理の両親は今日入金のようです。いいな~。笑

私たちにはまだ、入金のお知らせは来ていないので、

いつになることやら。

麻生さんが定額給付金の事を言い出した時は、

もっと他の事に使ってくれればいいのにと、

思ったのですが、いざもらえるとなると助かりますね。笑

子供もいるので。

今週末は買い物に行きたいなぁ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-17 17:30 | 今日の出来事