<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は。

ただいま!今さっき帰ってきました。

ふぅ。今日のやってしまう事は終了しました。

お疲れ様です!!


ところで、明日はエイプリルフールですが、

皆さんはどんな嘘を考え中ですか?

私は今まで毎年、一生懸命ばれなそうな嘘を考えていたのですが、

今年はそんな事してる場合ではないかな・・と、笑

結構、怒られてしまうので今年は控えときます。

もういい歳ですしね。笑


明日からも皆さんが楽しく過ごせますように。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-31 17:59 | 今日の出来事

忙しい・・。

月末だからかなぁ・・

何だか最近忙しい・・

昨日は、パソコンの前に座る時間もなく。泣

また今から外出して参ります。

頑張りますっっ!!

ではっ!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-31 12:43 | 今日の出来事

充実。

今日は、なぁんの予定もありませんでしたので、

久し振りに昼頃まで寝ていました・・というより寝てしまっていました。笑

昨夜は午前3時頃まで起きていた為か、ぐっすり寝てしまいました。

そして、かわいい私の娘は義姉の元へ連れ去られて行きました。

甥っ子達と近くのジャスコに連れて行ってもらったようで、

とっても大興奮でした。

ありがとう。お姉さん!

おかげ様で私はゆっくりと日曜を満喫しました。うふっ。

エネルギーを注入した為、明日からもまた元気に頑張れそうです!

ただ・・今日の夜、寝れるか心配になってきました。泣

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-29 20:08 | 今日の出来事

3月28日の出来事。

もう、気が付けばこんな時間です。

時間が経つのは早いなぁ・・

今日は、午前中仕事をして、昼ご飯にうどんを食べて、

桜が沢山咲いている道路を運転しながら見て、

夕飯にあんこう鍋を食べて、

娘と楽しく遊んだり、しかったり、

そして、ぐずる娘を抱っこしたり・・

で、やっと自分の時間です。はぁ~。

子供を育てるというのは、大変でかなりの肉体労働ですが、

それ以上に自分が助けられていたり、幸せ・喜びをもらったり、

元気をもらう方が多いような気がします。

最近、彼女が大きくなった時の事を想像してみます・・

とても、恐ろしい。。笑


明日は、家族とゆっくり過ごしてリフレッシュして、

また月曜から頑張りたいと思います!

e0063013_21381640.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-28 21:40 | 今日の出来事

私の木曜日。

最近の私の木曜日は、勉強の日となっております。

まぁ、1時間だけなのですが英会話教室へ行って日々頑張っております。

来年あたり、念願の家族旅行でアメリカへ!と考えております。

メジャーリーグ観戦、ディズニーワールドetc..できたら良いなぁ・・

と思っております。

子供が小さなうちにできる限りの事は経験させてあげたいですし、

何しろ、彼女自身で、価値観や視野等を広げて、人間的に大きく成長してもらいたいと思います。

金銭的に考えても全てをサポートする事はできませんし、

また、私達親の言う通りという事も困りますが、

彼女自身が成長する上で、最大限の努力を私もしていきたいと思います。

子供を持つまでは、自分中心でした・・もちろん。笑

色んな言語が飛び交い、色んな国の人たちと交流したり、

今では家族とできるので、楽しみも喜びも本当に増えました。

彼女がいつか、世界で大活躍する事を祈っています。

親ばかですね。笑

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-27 17:57 | 今日の出来事

春。

今日は、風が強くて寒く、せっかく咲きそうな桜たちが

散ってしまいそうです。

私は冷え症ですし、少し程度寒くても苦手なので、

せめてもうちょっと暖かくなったら、娘と一緒に公園へ

弁当持って、行きたいですね。

さて、春という事で昨日は夕食にタラの芽の天ぷらを頂きました。

あまり天ぷらは得意な方ではないのですが、タラの芽だけは実においしい!

大好きです。

あの、ほのかに香る苦味、衣をまとってサクサクと立てる音!

何とも言えずおいしかったです。春は、緑の物がおいしいですね。

そういえば、つくしも頂きました。

最近、よく道端などでしゃがんでいる人を見かけますが、

確実につくしなど野草を探しているんでしょうね。

春は本当に外へ出かけたくなる季節ですからね。

さて、私も今から出かけてきます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-25 16:13 | 今日の出来事

ありがとう。

本当に感動をありがとう!ですよね。

侍JAPAN、連覇達成すごいです!感動しました。

さすがに今日は、何も手につきませんでした・・反省です・・

今日は、ごちそうでも食べて、祝杯ですね。絶対!

まぁ、私は日本代表の方々とは何の関係もない人間ですが・・

日本人として大変うれしいので、良いですよね!!

触発されやすい私は、将来息子ができたならば、やっぱり野球をさせたいですね。

しかし、きっとワールドカップの時期になったら、サッカーと言ってると思いますが。笑

最近は、暗いニュースが多かったですから、こんなに明るくて、

しかも久し振りに日本がこんなに盛り上がるニュースで嬉しいですね。

これで、不景気も吹っ飛んでくれれば良いのですが・・

ちょっとは、経済効果なんてものは期待できるのかなぁ。

何だか、最後は現実的な話になりましたが


本当に感動をありがとう!!
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-24 15:30 | 今日の出来事

桜。

イェ~イ!! 日本、またまた勝利ですね!

野球大国アメリカに5点差で打ち勝ちましたね。

決勝は・・韓国と・・この勢いに便乗して頑張って頂きたい!


今朝、きれいに咲いている桜を見ました。

週に3回、母を病院に送り迎えしているのですが、

そこの病院に植えられている桜がきれいに咲いていました。

もう咲いている!と2人で驚きましたが、最近は本当に日中は暖かいですもんね。

ほんの2、3日前に桜見をしたいなぁと、何時にしようかと、話していたところですが、

早く計画しないと、葉桜になってしまいますね。

ビールとおいしいつまみを片手に、きれいな桜に癒されたいですね!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-23 15:35 | 今日の出来事

散歩。

昨日のWBC、日本勝ちましたね。1位通過で、第3ラウンドですね。

負けは許されないので、アメリカに絶対勝ってほしいですね。

そしたら、また韓国ともう1度、戦うことになるか!?

V2目指して何としてでも、頑張ってほしいです!


さてさて、仕事が終わり、天気が良かったので

子供と近くの公園に散歩がてら遊びに行ってきました。

1人で楽しそうに遊んでおりました。

花を見つけて、「きれ~い。」と、摘んできて、

大事そうに家へ持って帰りました。

家の中でも、ずっと持っているので、おばあちゃんに

汚いから捨てなさい!と言われ、泣いております。

かわいそうに・・笑。

散歩して、ポカポカ陽気の下、力一杯遊んだので、

ちょっと眠そうです。

よしっ!このまま寝てもらって、私の時間です。

さて、何をしようかなぁ~!?

e0063013_1514051.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-21 15:01 | 今日の出来事

WBC

今日は、春分の日! 今日は、祝日。

家でゆっくり・・ではなく、ちゃんとWBC日本対韓国見ております。

がんばれ日本!負けるな日本!!

宿敵韓国には何としてでも勝って、1位通過で決勝トーナメントへ行ってほしいですね。
e0063013_13254948.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-20 13:27 | 今日の出来事