「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

ブルーレイレコーダーがやって来た~!!

我が家ではなく、母の家にだが・・

機械音痴な母は、いつも私に委ねてしまうんです。

機能は簡単と言えば簡単、複雑と言えば複雑。

まぁ、慣れてしまえば良いのでしょうが。

母に教えないといけないので大変!

説明書も何だか分厚い・・

沢山の機能を備えているんでしょうが、母にはもったいないような気が・・

母が使いこなせる日はいつの日か・・



[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-30 17:51 | 今日の出来事

悩みの種。

今月もあともうわずかしか残っていないというのに、

1月初めから何となくこじらしている風邪?のどの痛み?は、

まだ私を悩ませています・・なので、やっと病院へ行って来ました。

先生からは、薬で治そうとするのではなく、治癒力を高められるよう

暖かくして安静にするよう言われました。ストレスを感じるのもよくないようで、

家でゆっくりしてくださいと・・普段、ストレスをあまり感じないので

いつものように気合いで治したいと思います。お薬の力も借りて・・

皆さんもご自愛くださいませ!


e0063013_17494814.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-29 17:50 | 今日の出来事

運動あるのみ!

今日は、とってもいい天気。

虫が騒いじゃうんではないかと思うくらい。笑

いつもの移動はもちろん車ですが、

今日は、近場への移動だったので、

久し振りに自転車での移動。

とっても気持ち良かったですよ~!

寒くなってからは、ずっと車移動ばかりだったので、

実に・・約半年ぶり!!ももが鍛えられました。

私は、出不精人間なので少しずつ定期的に続けたいと思いました。

この間テレビで、癌予防には生活習慣を改善する事と、

やはり適度な運動が大切と言っていたので・・

長生きしたいです。自分の曾孫くらいまではお年玉あげたいです!!

健康第一です!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-28 17:35 | 今日の出来事

もう、こんな時間っ!

今日もくたびれました。

気づけばいつの間にか外は暗くなってる・・もう夕方

もう半日以上も今日が経過したのに、

私にはまだまだ沢山する事がある!

最近、24時間が短く感じてしまいます。

どう考えても、足りない。

朝、起床したらもう眠りにつく時間がやって来るのです。

でも、忙しいことは何よりです。

暇すぎると、体も頭も鈍ってしまって、いざっ!という時に

動けなくなってしまいます。

「あぁ~暇だぁ~何もする事ない。」と言っているより

「あぁ忙しい、忙しい。」とか言っている方が意外と楽しかったり、

ワクワクしたりしちゃいます。

あぁ~、今日も忙しいなぁ!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-27 17:40 | 今日の出来事

反省&努力

いやぁ~!! 今日は、参りました。

夜中3時くらいから子供のすごい夜泣き・・

急に火がついたように泣きだして、何をしても落ち着かない。

明日も朝が早いのにぃ~!!と思っても、どうする事もできないし、

やっと眠りについてくれたのは、6時頃!?多分・・

今日は、割と時間がゆっくりだったので良いのですが。

普段、忙しい時に甘えてきても「ちょっと、待って。」と、

そのままにしてしまう事が多々あるので、反省です。

今は、昼寝をしてくれているのでそのうちにお仕事&お勉強です!!

仕事も育児も無理をしすぎず、自分のペースで頑張りたいと思います


明日は朝から予定がビッシリなので、頑張りますよ~!!!
e0063013_1539223.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-26 15:38 | 今日の出来事

心配事。

最近、考える事があります。

鍛えなければなぁと・・特に腕を

日に日に重くなる娘を抱えられなくなるんではないかと

心配になります。

もうすでに、抱えて階段を上り下りするのが苦痛になっている・・

ウォーキングをしたり、腹筋をしたりはできるのですが、

腕を集中的に鍛えるのはなかなか難しいですね。

毎日パソコンは扱っているのですが・・指先だけですもんね。笑

何か良い方法はないかなぁ??

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-24 18:54 | 今日の出来事

春よ来い。

今日は、一段と寒くなりましたね。

雪が降るとか降らないとか・・

こう寒くなると、自然に体が丸くなってしまうので、

気付くと、背中や腰が痛くなる事ありませんか?

あったかぁ~い温泉に入って、ゆっくりマッサージとか

してもらいたいですね。実に癒されたい!

暖かい空の下、昼寝したいっっ!!

早く春が来ないかなぁ~!!

私、春が一番好きな季節です。

何か新しい事が始まる予感がするからです。

とは言いながら、いつも通り過ぎてしまうだけですが・・

今年は何か新しい事に挑戦してみようかな!!


e0063013_16414916.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-23 16:42 | 今日の出来事

お勉強

今日は一日、1人勉強会です。

世の中、便利になってる分、ハイテクな物についていくのに必死です。

分かってるつもりでも、かなり先を行かれてます。

死に物狂いです。

学生時代に少しコンピュータに関する事を勉強しましたが、

ほんの何年かで随分、進んでいますね。

人が生み出す技術、発明は日々驚かされます。

うまく使いこなせして、1人でも多くの方に、

この会社を知って頂くよう頑張るのです

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-22 15:19 | 今日の出来事

日本とアメリカ。

ニュースで大変盛り上がっていますね。

アメリカ合衆国44代目大統領誕生!

歓迎ムード一色で一致団結っていう雰囲気でいいですね~。

日本では、ありえないですね。永田町だけがいつもせわしい、国民は冷ややか。

まぁ、最近は途中で辞めてしまう方が続きましたからね。

それにしても、現在の日本のリーダーも方向性がよく分かりません。

お金をばらまいて、景気刺激の効果がどれくらいのものなのか?

問題が山積みのなに、使い道はもっと他にあるような気がしてなりません。

国民と向きあって、国民の為の政治をしてれば自ずと見えてくると思いますが・・

しかし、世界的の大不況の中でアメリカ合衆国大統領就任ですし、

あんなにフレッシュでエネルギッシュだと、期待しちゃいますよね!

是非とも頑張って頂きたい!!

私の願いはただ一つ。

世界中から争いがなくなり皆が幸せに暮らせますように・・

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-21 18:04 | 心の叫び

一万円!!

本日は、用事があり大分県中津市役所へ行ってまいりました。

ある方から頂いちゃいました。

一万円!!
e0063013_14143254.jpg

えへへっ!!・・んっ、よく見るとちょっと違うような・・

そうです。中にはあられが入っていました。

早速、娘に食べられちゃいましたが。

一万円でおなじみの福沢諭吉氏。

大分県中津市出身なんですよ。でも、中津が嫌いだったとか・・

でも、とっても良いところですよ~!

緑もたくさんあって、のどかなところです。

しかし、本物だったらいいのになぁ~。

さぁ仕事、仕事!!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-20 14:28 | 今日の出来事