「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんわ?おはようございます。

今日は今帰ってきたところです。

某大学と某百貨店のレストランの仕事を終え、帰り着きました。

一日の仕事量としてはかなりこなして来ました。

朝は、某競輪場で食堂街の作業・・・私は集金しかしていない。

某大学の学生寮。きっちりお仕事。

某大学内の食堂。3軒。このあたりでかなり疲れる。

夕食前にワークショプの方と打合せ。だべってました。

夕食を取っていざ出陣。某百貨店の食堂街。もう眠い。

最後に某大学付属高校食堂。堪えました・・・。

さらに、そこから高速を使わずに帰る。復路約1時間半。目が血走る。

そして、この文章を寝ながら書く。やっと終わり。

頑張りました。年内最後の更新になるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年も頑張って書いて行こうと思います。

良いお年をお迎えください。合掌・・・。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-12-22 01:22 | 今日の出来事

明日の日本

今の日本は何かが変。

高度成長期を過ごしてきたからそう思うのかもしれないけど・・・。

でもやはり変。新聞の記事も何か変。事件自体がおかしな事件が多い。

大昔になるが、金属バットで親を殴り殺した息子がいた。

日本中が震撼し、恐れていた事が・・・何てみんな震えていた。

現在、ややもすると2日に一度はそのような事件がある。

またかと思う。親殺し当たり前のよう・・・。怖い時代。

有り難さと疎ましさが同居して疎ましさが勝つ親子関係、

でも、愛情より世間体やら暮らし向きばかりを気にして

子育ての持つ本当の意味を勉強しなかったのだろう。

うちもそんな家庭だった様な気がする。

だから、子供にはたくさんいい思い出を残してあげたい。

辛くても楽しい事、笑い転げた事、しっかり怒られて涙した事、

思い出して頑張れるような事を教えてあげたい。

理想は高いけど、きっと殺されるような親にはならないだろう。

それは、死んで見なければ解らない事だけど・・・。

子供達を一生懸命育てる事で、自分も成長していると感じる今日この頃。
e0063013_9285567.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-12-14 09:30 | 心の叫び

病院関連・・・。

そもそも病院に入るときは(仕事ですが・・・)清潔にする事は

当たり前です。それも、私達の仕事は特に厨房なんかに入るので

気を使います。

先日もとある病院の厨房に行きましたが、当然のように頑張りました。

しかし、惜しいのは建物が老朽化している事。

設計の段階で防虫などを加味していないこと。

中は安全第一で行動されてもなかなか難しい問題があります。

建物は段々老朽化し、悪くなり建物が古くなった分虫も寄りやすくなる。

悪循環です。いくら清潔に保とうと思っても、限界があります。

もちろん、専門の業者が入れば別ですが・・・。

そういった事をコスト的にも、考えてお付合いの出来る専門分野の人間に

なりたいと考えています。害虫は生きる為に本能で行動するのです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-12-03 12:03 | ゴキブリ駆除のお話