<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりです。

最近、火の出るように忙しいです。

ゴキブリが得意なのですが、ムカデ、イタチ、ハエなどその他の種類が

多くなってきました。


だからっと言って忙しい訳ですが、忙しいのです。


今回、少し会社組織的には変わらないのですが、

北九州に支店をオープンしました。

佐賀にワークショップをオープンしました。

来年度には福岡市内に営業所を出したいと考えています。

営業成績を上げて頑張るぞ
e0063013_14152669.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-28 14:15 | 今日の出来事

空中で・・・

あるお宅での出来事・・・。

こんな風に気の根っこを食べながら、時々、中に浮いたような感じで蟻道を

造っていました。撮影後、むしってみるとシロアリが・・・。

好きな木材もあるようで、米松、桜など好んで食べるみたいです。

杉も水分を含んでいる時はかなり食べます。

今、かなりの量が飛んでいます。シロアリは駆除する事よりも、予防をする方が

金額も安いし、心配しなくていいので、良いと思ってお勧めしています。

月に換算すると、広さによって変わりますが、大体2,000円~3,000円くらいです。

家をせっかく買ったのに食べられちゃったら嫌ですもんね。

5年分を一発で支払うので金額としては10万円前後になりますが、

家の事を考えるなら必要な事だと思ってます。

色々な業者と話して、決めるのが良いですね。

皆様もお気をつけ下さい。
e0063013_1559572.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-08 16:00 | 今日の出来事

北九州支店

いよいよ、北九州を中心とした営業拠点を

開設する事になりました。

害虫駆除という仕事の中では、難しい事が多いでしょうけど、

社長自ら頑張って運営すると言うことなので、期待しています。


中心はシロアリ駆除とゴキブリ駆除。ネズミの問題も多くあるようですし、

害虫に関してはもっとたくさんの人が困っている事と思います。

地道な活動が一番の近道なので、頑張りたいと思います。


最近は、景気の悪さも少し落ち着き、やる気のある企業だけが

いいような気がします。古い考えに捉えられる事無く、新しい時代の

風を感じながら、突き進もうと考える今日この頃です。
e0063013_944337.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-04 09:05 | 会社の有事

混乱・・・。

時の大臣が自殺・・・。そんな事が起きる世の中。

自殺するような事柄ではなかったような気がします。

命で償うことなんか、殺人者くらいしかないはずです。

それだけ大切な事だったのだろうけど、やりすぎでした。

どこかで色々な力が働き、身動きが取れなかったのだろう・・・。


7月の参院選では自民党が勝つ目は、なくなった様な気がします。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-01 09:54 | 心の叫び