「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月はもう、終わり。

今日から社長は長期の出張に出かけました。

とは、言うものの、うちで主催している道場の生徒が

県の代表選手として北海道のはまなす杯に出る為です。

中学生の空手道の選抜全国大会です。

いや、そりゃぁ手塩に掛けて8年間。社長の館長としての大仕事。

仕事どころじゃありません。ってことで

私が会社を守って頑張ります。

ただ、今月は気合を入れて月初めからやっていたので

大変なことはありませんけどね。
e0063013_10323327.jpg

これはイエヒメアリです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-27 10:33 | 会社の有事

歯医者・・・。

最近、歯医者に通っています。

年も年だし、歯は一生付き合うので、この機会に直そうと思って・・・。

5年振り、もう何回目か解りませんけど、挑戦です。

大学のときに痛めた歯を治そうと思ってから、はや10何年。

直そうと努力してきましたが、持ち前の歯並びの悪さと、

痛いのが嫌いなので、続かず結局直らずじまい。

今回は、意地でも直そうと決心し、頑張っています。

しかし、痛いのなんのって・・・。終わると疲労困憊・・・何も出来ん。

今日は、そんなことで死んだように仕事をします。

まだ、2回目なのに、もう、嫌になっています。

皆さんも、歯は大切にしましょうb>
[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-23 10:40 | 今日の出来事

ホームページの改編

また変更することにしました。

というよりは、少しでも変えつつ運営したほうが

効果的ではないのか?と、単純に考えたからです。

健康に関しても独り言のように書き綴っても仕方がない

と解っていても何かをして行こうとやってみます。

あとは、今期のゴキブリがどれくらい暴れるか、

シロアリがどれくらい飛び立つか、

ツバメの集中攻撃が見られるかそんなところで

うちのアンテナが張り巡らせてあれば

なんとか、ご飯にありつけます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-13 10:15 | 会社の有事

しまった!風邪・・・。

風邪を拗らせてしまったようです。

最近、元気良く色々な動きをしていたんですが、

娘から頂いたようです。熱は上がらず、咳も出ず、

頭がぼーっとして時々クラクラとします。

風邪ではなくて不治の病か!などと苦しくなったりします。

しかし、辛い事には変わりありません。

頑張って直したいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-09 10:26 | 会社の有事

暖冬のせい?

今年は暖冬のせいか、ゴキブリの動きが

この時期活発になって来ています。

心なしかこのサイトにも来場される方々の人数も

増えているように感じます。

このホームページも作ってからかなりの時間が

経ちました。

はじめは楽に考えていたのですが、

なかなか、頑張ってやる事で実績がついて来ました。

インターネットというわからない世界でも

色々な情報が流れ、気軽に調べられて、見るだけだと

無料というのがいいですね。

弊社ではもっと力を入れていかなければならない、

箇所だと思います。

そんなこんなで暖冬のせいもあってか

ゴキブリ共にはいい環境に益々なって

日本も温暖湿潤気候ではなく

亜熱帯気候に変わるんではないかと心配しています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-05 12:26 | ゴキブリ駆除のお話

まったく・・・もう。

なんなんですかねぇ

今も国会やってるんでしょう。こんな夜中に・・・。

期待したくても出来ない

そう思っている方は多いはず。

かといって何も出来やしませんが・・・。

文句ばっかり言って批判だけしようとは思いませんが、

もう少し解りやすくして欲しいですね。

せっかく人気の安部首相もリーダーシップが無いとか

支持率が下がったとか、世間の皆様の代表なんだから

思い切ってわが道を行って欲しいです。

今までの誰よりも若く、そして父の果たせなかった首相の座。

それを今現実のものとし、国を代表する立場になったのだから

美しすぎる日本に向かって走っていただきたい。

遠慮しすぎてついて行きにくい。

だめでもともとだと思いますよ。今の日本は戦後の体制から

大きく変わるべきところにいるはずなんです。

安部首相の学生時代70年安保に向かって駆け出していた

あの頃のように、峻烈とは行かないまでも、

熱く語って世の中良くして欲しいです。

いい時代が来たのですから・・・。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-03 00:52 | 心の叫び

趣味というよりは・・・

今日は少し違った話題を・・・。

うちは空手道場をやってます。学生時代、社会人と続けたせいもあり

基本はしっかりと身についているし、理論的にも勉強してきたので

出来ることの一つとして家族で取り組んでいます。

父が館長、兄弟2人が指導員という変わった道場です。

その道場も今年で15年程になりました。

お弟子さんも約20人くらいで頑張ってやっています。

去年、突然、実力を発揮し出した子がいます。うちのエースですが、

中学の3年生になります。全国の第1回選抜大会に出ます。北海道です。

練習もほぼ毎日やって、やる気も十分です。期待しています。

他にも今月、東京で小学生の全国大会があり、2名出場します。

なんやかやで、仕事に負けないくらい忙しいですが、

彼らの勝って見せる嬉しそうな顔を見る事が楽しみでやっています。

勝たせてあげたくても勝てない子、力があっても勝てない子、

色々な子がいます。大事なことは気持ちで負けないこと。

一生懸命頑張って練習して、自信を付けて試合に臨めば

何か見つかると信じています。

今日はこんな所で失礼します。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-01 10:41 | 空手道