<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネズミの巣 発見!!

でかい巣を発見した。

何匹も折り重なって住んでいた。

はじめてこんなところを見た。

匂いも去ることながら凄いゴミでした。

地上3mぐらいの位置にあるものだから

叩き落ちたものは外へ走って逃げていました。

彼らには住み心地の良い空間だったに違いありません。

もう、ここには住めないようにハーブの効いた防鼠剤を

設置し、毒餌も少々。

侵入口にはブラシを付けて出来上がりです。

もう入ってこないことをお祈りして、

今日の作業は終了でした。
[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-27 13:49 | 今日の出来事

今年の目標

表題のとおり目標を発表します。

とはいっても、金額や売上などではありません。

きちんとした会社はこんな所に書かないでしょう?

だから書きません。私の今年の目標&スローガンです。

 自分の力の60%は仕事しましょう。
去年はじっくり憶える為に半分の力しか出しませんでした。

今年はすこーし頑張って仕事をします。

 計画を早く作成しましょう。
スケジュール化が後手後手に廻っています。

月末には次の月ぐらい作っておきましょう。

 なるべくパソコン使いましょう。

社長を含めみんなでネットの世界で通用するように

使いまくりましょう。

以上、3つが今年の目標&スローガンです。

前年比タイで売上も利益も横ばいだったので今年は楽に

年末を迎えられるように頑張っていきますよぅ。宜しくです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-26 12:02 | 会社の有事

今年のゴキブリはしつこい!?

今年は立ち上がりが早いようです。

暖冬のせいもあると思いますが、かなり早くから見かけますね。

先日はとあるお宅で天井裏に入ったところ、クロゴキブリの老齢幼虫

(あの赤っぽい平べったいやつです。)がたんまりいました。

クロゴキブリはあの老齢幼虫で1年ほど生き成虫になるのですが、

何しろ強い。かなり手ごわい相手です。寒い時期はじっと春の訪れを待って

入るのですが、おかしな格好をしているのが特徴でもあります。

触覚を口にくわえて丸く弧を描き地面に着けてじっとしています。

空気中の冷気を触覚に感じないようにする為ではないかと考えられています。

じっと見てみるのもなるほどと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-16 10:23 | ゴキブリ駆除のお話

2大政党制?

よく聞いていました。 そんな言葉。

しかし、本当にそれが実現するのでしょうか?

特に、最近は北九州市の市長選や、愛知の県知事選があったりと

そんな様な気がしてましたが、その実あまり変わり映えのしないような

感じだなぁと思ってしまったりしています。


かなり、政治の事は研究したりしました・・・。学生時代、週刊誌読んだり

今は専ら新聞ですが・・・。堺屋 さんの本を読んでみたり、色々な本を読みました。

代議制がどうとか、合議制がどうとか、難しいことはさておき、

やっぱり国民が何を望んでいて、どうなって生きたいのか、

そのことについて、私はこんな事考えていますと、はっきりわかる人が、

いいなと思いました。


小泉 純一郎さんは首相の頃、やっぱり私はこう考えています。とはっきり

言っていたので、解りやすかったのかもしれません。

私は自分の為に、仕事を全うする。仕事は政治家ではなく、害虫駆除です。

お客様の生活衛生環境を害虫から守るのが仕事です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-06 00:12 | 心の叫び