<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鬼の霍乱?

ついに 社長が風邪でダウンしました。

孫から息子へそしておじーちゃんへ・・・。

朝から咳き込んで死にそうになっていました。

たまにはゆっくりとお休み下さい。

のびのびと仕事しますから・・・。


本日は某施設にて定期点検業務と、病院で営業。

どちらも上手くいっているので念入りにお話して

人間関係を大切に・・・。よくできました。

最近は、情報化社会始まってもう20年くらい経つと

言われていますが、今だからこそ、営業は顔と信頼だと

思う今日この頃です。

いくら早い情報、役立つ情報があっても、

しっかりとした顔と信頼関係が無ければ

話し繋がりませんよね。

某営業マンいわく、足と元気があれば、うまくいくものだ。

確かにそうです。若ければ・・・。

信頼関係を作るには時間が多少必要ですし、

顔は生まれ付いているもの・・・。

考え方を変えましょう。自分が中心じゃ駄目なんです。

努力を惜しまない事。変えられることは変えちゃいましょう。

信頼はその場で作りましょう。信頼される人になればいいだけです。

難しく考えずにやってしまえばいいんです。

やってから考える。成功した人に多い意見です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-31 23:46 | 今日の出来事

総理大臣と・・・。

今朝は朝早くからニュースを見ていました。

中国の外交要人が北朝鮮に飛んで行きました。

核の実験をまたするというので、止めに言ったのかな?

巷では、北朝鮮が一番狙いやすいのは日本だとか・・・。

中国は北朝鮮を大事に思っているみたいだし、

韓国は統一を目指しているし、攻撃される事は無いでしょう。

しかし、日本はそうでない。

先の侵略戦争では一時でも植民地化していたし、

恨みというのは残っているだろうし・・・。

日本は、アメリカに守ってもらう?

無理だよね。

と、こんな具合で回ってきた今度の安部総理大臣。

北朝鮮には強気で言ってきたけど、

まさかとは思うけど、戦争はないでしょ。

しかし、一説によると、ジョンイルさんは昔、

この国が終わるなら世界をぶっ壊すとほざいていたそうな。

だったら、日本にミサイルぐらい打込むだろうなぁ。と考えちゃいます。

安部総理大臣の一言で、東京ぐらいは吹っ飛ぶかもしれない。なんて

考えると、ニュースに噛り付いてしまいます。

平和な国に生まれたけれど、のほほんとしていられなくなりそうです。


[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-20 01:20 | 心の叫び

完全リニューアル

ホームページのリニューアルを致しました。

思い付きの部分もありますが、実際、お金を掛けて

やってみると、いい気分です。なかなかの出来栄え。

技術はどんどん進むし、使い様によってはかなり技となりそうです。

これを機に、ソフトの会社の方々や、こういった仕事に関しても

前向きに取り組みたいと思います。

いくら掛かったかは教えられませんけど、手掛けてくれたDUNK担当者の中野さん

有難う。感謝しています。チラシなんかも頼んでいるので

こちらを見た方は直接お申し付け下さい。

いやー、なんか晴れ晴れとした気分です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-15 00:56 | 会社の有事

いよいよです。

秋は色々な意味で、来年の動きが決まってきます。

虫にしても繁殖する為の準備や越冬の準備、

そして、企業では来年度の予算なんかが決まってきます。

今のうちに動かなければ・・・。うちもそうです。

害虫と言われている虫たちは、年々増えています。

害虫と一口に言っても、本当の害虫(害がある毒虫、菌を繁殖させる虫)

と、不快害虫がいます。

今増え続けているのが不快害虫です。

文化的な生活が進んでいくにつれ、公衆衛生の水準が上がり

ゴキブリはもとより、アリ、カメムシ、ムカデ、ヤスデは勿論

ハエ、カ、ひどい方はコオロギまで嫌だと言う人が増えています。

そんな事で、駆除する方法も増え続けています。

一番いい方法としては、その虫の生態を調べて

利用して減らす事だと信じています。

もう、殺虫剤を撒き散らすのはやめて、

環境に健康に気を使って快適な生活空間を

作って行きたいと考えています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-06 00:37 | 会社の有事

秋本番!

毎年、この頃になると秋刀魚が美味しいです。

秋らしくなってきました。夜は肌寒いくらいです。

ゴキブリの方も、少しだけ鈍くなっている様子です。

ネズミは繁殖期を向かえ、色々な動きをします。

その他昆虫たちは、越冬の為の準備や、

短い一生の終焉を迎えます。

少しだけ、寂しげな季節です。

今、環境衛生に含まれる害虫駆除に関して

もっと、考える時期だと思います。

冬までにきっちりいなくすれば、

来年は良い年が過ごせると思うんですが

宣伝が足りないのでしょう、やっぱり夏が忙しい。

そんな秋の一日です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-03 10:42 | 今日の出来事