「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふぅぅぅぅぅl

今月は今日で終わりです。
何がなんだか分からないうちに
終わってしまいました。

今日は飲み会が予定されています。
何の飲み会かは、内緒にしておきます。
一言で表すならば
今後の日本の為にかな?

飲んで騒いで
帰ります。

集まり頂くメンバーの中から
幸せになれるといいけどな・・・

そんなことを考えつつ
仕事に夢中になります。

とりあえず、かっチャン頑張れ!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-05-31 11:23 | 今日の出来事

日々戦い。

最近本業(ゴキブリ駆除)も忙しいが、
なんといってもシロアリの話が
かなり増えています。

ここのところ暑い日が
続いたせいもあり
ひっそりと蝕んでいた
シロアリたちが
一斉に繁殖の為
巣から飛び出すからです。

巣と一言で言っても
大元は一対の夫婦です。
しかし、巣立ちを迎える巣は
3年ほど成長を重ねた巣です。

1~2年では巣立ちをさせる
ニンフたちが変異を起こせず、
職蟻のまま生活をします。
3年目、巣が30万匹程度の
成長を遂げると
一気に約5%のニンフたちが
飛び出すのです。

最近、ツバメの様子が
気になります。
大好物の羽シロアリが
大量に飛び出すからです。

群れているツバメを
見たら・・・気をつけろぅ~!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-05-25 09:29 | 今日の出来事