<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネズミ退治

こんにちわ
今日はネズミについて
話したいと思います。

ネズミはでっかい奴から
こーまい奴まで
色々な種類の奴がいます。
で、今、一番問題に
なっているのが「クマネズミ」です。

なぜ問題になるかと言うと、
駆除が難しいからです。
こんなことを言うと
お客さん減るかもしれませんが
ほんとに難しい!!

侵入経路の複雑さと
繁殖力の強さ
店舗等の実害の大きさ
どれを取ってもNO1です。

ついでに言うと
学習能力が他のネズミの3倍近くあって
非常に猜疑心が強く
警戒力に長けているので
捕まりにくいと言う事です。

あとは、どのようにして取るかと
言うことですが
人的トラップで
取るしかないと
弊社では考えてます。

色々な角度から
建物を研究し、
ネズミの食生活まで
推察し結果を出します。

ちょっと大げさですが
そのくらいやら無いと
駆除できないのが
現状です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-04-27 18:05 | 今日の出来事

ご無沙汰です。

今年もいよいよ出番が増えそうな雰囲気になってきました。

去年はクロゴキブリが
後半になって
大発生!!ってことが多かったのに対して

今年は
チャバネゴキブリが勢力を
拡大しているような
気がしています。

クロゴキブリは余り屋内に
営巣することが
少ないので大丈夫だとは
思いますが??

チャバネゴキブリは
そう簡単にいなくなってくれないと
分かられてきたからじゃないかな?
と推察しています。

アフリカ出身のチャバネゴキブリ
短い期間で進化するしつこい奴です
今日も元気に戦います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-04-25 11:10 | 今日の出来事

悲しいお知らせ

今日は久々に北九州へ営業と
お客様廻りをした。
新鮮でした。久しぶりなので・・・
営業マンとしては失格だ!

久しぶりのことなので
緊張しつつも
楽しくお客さんと会話出来、
色々な地域情報も
聞くことが出来ました。

しかし・・・

お客さんのお店が
無くなると言う話も
聞いてしまいました。

これから頑張って
北九州伸ばそうとした
矢先のことだったので
ショックでした。

悲しいけれど
新しい出会いを
求めて旅をすると
心に決めた
一日になりました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-04-14 17:26 | 今日の出来事