<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソフトボールで・・・

最近とてもうれしい事がありました。このへんでは結構盛んなんですソフトボール。私も地元のチームに入って早10年になりますが、ここ7年ぐらい、いい事無かったんですよ。それが最近若い!?方々が入部され、めきめきと強くなってきて大会で優勝するほどに成長したんですよ。もともと野球とかやってる人も私みたいに素人もみんなで一生懸命練習して優勝しました!!でもまだ上のクラスの人たちがいるんですけどね・・・あんまりウレシンで証拠のせます。e0063013_21235995.jpg
こんなに熱くなれることはもう無いんじゃないかと思えるほどに熱くなっています。もともと体育会系ではあるんですが、仕事の充実感を超えているかも!趣味の世界なんだけど、団体競技で勝敗があって、レクなんだけど一生懸命で、仕事の活力にもなってると感じる今日この頃でした。
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-28 21:29 | 自己紹介

変り種作業の紹介。

今回紹介させて頂くのは、海の上でもゴキブリ?という事例です。この船は色々な研修などで使用されているということぐらいしか聞いておりませんが、ある商社様から御紹介があってお付き合いをさせていただくようになりました。今季で5年目になりました。外からの侵入により始まるゴキブリの営巣。海の上とはいっても船内は陸地と同じ様に環境が良いので非常に早く広がっていくそうです。でも最近は皆さんの努力とわが社の技術によって壊滅状態になりました。結構大きな船ですが港でも揺れるのが難儀しましたが・・・。こんな感じの船です。
e0063013_224317.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-27 22:43 | ゴキブリ駆除のお話

大会出場!

先日、ある大会に出場しました。36歳という年齢にもかかわらず思わずハッスルしてしまいました。年のせいか、集中力が後半途切れてしまい不甲斐無い結果に終わってしまいましたが、精進すればもっともっとやれるはずだとも、思えた大会でした。型競技にも初参加し、恥ずかしかったけれど間違えずに一通り打つことが出来大変満足しています。結果ではなくやはりそのときの緊張感や状況によってどのくらい自分の本来の力が損なわれるか実験のような感覚で出来るかどうかを試して見ることだなと感じました。今後もより一層頑張っていこうと思います。
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-26 09:15 | 空手道

シロアリ駆除もあります。

今日は昨日から施工しているシロアリ駆除を紹介します。ゴキブリと並んで環境事業の一環として8年前から行っております。わが社の施工の特徴としては、環境に対しての配慮がされていること、(人間や環境に悪くない)匂いが無いこと、何より効果的です(5年間保障)今日は頑張って床下に入っている作業をお見せ致します。
e0063013_14481858.jpg

今日は土曜日ということもあって社長自ら作業していました。
現場は大量のシロアリで一杯でした。

[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-24 14:51 | 今日の出来事

びっくり仰天!!

e0063013_18315037.jpg

今日の昼飯ですが・・・わが社のお客様である饂飩屋 翔さんで食べた海老天そばです。
いくら私が大食いに見えたからって・・・ありがとうございました。とってもおいしかったです。
どんどん宣伝しちゃいますから!またお邪魔します!

[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-21 18:38 | 今日の出来事

ゴキブリ駆除の現状

現在、日本の中には私たちのような業者が
2万とか3万軒あるそうです。
というのも、こういった仕事は色々な仕事と兼業で出来るそうで、
簡単な知識と要領さえ覚えれば出来るなんて話しを
されている業者さんもいるそうです。
しかし、こういった業者の方々はメインでの仕事が上手くいかなかったり、
儲かりそうだなんて考えたりしているそうですが、
そんなモンではありません。ただ、そういった業者さんの甘い認識と
訳の分からない薬剤を撒かれている店舗の方々は
たまったモンじゃありませんよね。
と言いますのも、私共が起業して約10年になりますが、
この間にも薬剤の使用方法ですとか、
薬効の高いものの禁止制度だとか、かなり様変わりしてきました。
私共では県に許可を申請しもちろん認可を受けて
害虫駆除一本で営業いたしております。
とはいってもゴキブリが専門ですけど・・・。

何となく変な話になってしまいましたが、
頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-20 15:57 | ゴキブリ駆除のお話

道場紹介

e0063013_14491614.jpg

わが町唯一の空手道場。これから何十年もの間、空手道の修行をする為に建立されました。
玄制流をこの九州に広げて行く為には大切な道場になるはずです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-17 14:55 | 空手道

まったくもって怪しいCDたち >>> RUTLES そしてビョーク

e0063013_1285258.jpg

おはようございます、サンビレッジ主任です。

実はワタクシ、色々なジャンルの音楽のCDやレコードをコレクションしておりまして
今日はそんな私物たちの紹介をさせていただきます。

続く↓
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-11 12:18 | 音楽

今日は松本人志さんの誕生日。

こんにちわ、ご機嫌いかがなものでしょうか?
事務所のエアコンが壊れて、暑くてしょうがない、そして汗だくの
サンビレッジ主任です。

今日はお笑い界の天才、ダウンタウンの松本人志さんの誕生日。
おもしろいですよね?ダウンタウン。

暑い、、、しかし。

続く↓
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-09 17:25 | 今日の出来事

秋晴れでした。



係長です。

今日は、いい天気になりました。昨日の台風もこのあたりでは動きが活発では無かった様に感じました。被害に遭われた方々には申し訳ないのですが・・・。

続く↓
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-07 18:54 | ゴキブリ駆除のお話