「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:会社の有事( 42 )

いよいよです。

秋は色々な意味で、来年の動きが決まってきます。

虫にしても繁殖する為の準備や越冬の準備、

そして、企業では来年度の予算なんかが決まってきます。

今のうちに動かなければ・・・。うちもそうです。

害虫と言われている虫たちは、年々増えています。

害虫と一口に言っても、本当の害虫(害がある毒虫、菌を繁殖させる虫)

と、不快害虫がいます。

今増え続けているのが不快害虫です。

文化的な生活が進んでいくにつれ、公衆衛生の水準が上がり

ゴキブリはもとより、アリ、カメムシ、ムカデ、ヤスデは勿論

ハエ、カ、ひどい方はコオロギまで嫌だと言う人が増えています。

そんな事で、駆除する方法も増え続けています。

一番いい方法としては、その虫の生態を調べて

利用して減らす事だと信じています。

もう、殺虫剤を撒き散らすのはやめて、

環境に健康に気を使って快適な生活空間を

作って行きたいと考えています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-06 00:37 | 会社の有事

今月も引き続き

忙しいです。

大変です。いろんな事が・・・。

今、弊社の実力が問われています。

ホントに任しても大丈夫?

この言葉が私に火をつけました。

燃えすぎて熱を出しました。

しかし、そんな事は言ってられません。

ネズミだろうが、ゴキブリだろうが、シロアリだろうが

退治しちゃいます。気合入れて。

文献も読み漁り、某大学教授との打合せ、メーカーの説明会

必死で勉強しまくっています。

ゴキブリの事は下手な開発メーカーの研究員より詳しいです。

行動パターンとか、食域生態だとか・・・。

詳しくは書けませんが、そういうことです。

ネズミについても、ここだけの話色々いるんですよ。

食べたものによって形が変わるとか

偏食する動物は遺伝するとか・・・。

プロの仕事は基本が大事です。

本当にその害虫について研究し、滅殺、予防を考える事が

大事なんです。分からない事が多いけど、それは分かろうとする

努力が必要で、効果と結果、それまでのプロセス、環境に対しての配慮、

総合的な駆除を考える事が本当だと思います。
[PR]
by sunvillage1577 | 2006-09-21 11:53 | 会社の有事