「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:会社の有事( 42 )

北九州支店

今月から営業開始だったはずが、

どうやら、伸びてしまいそうです。社長とも頑張ろうと言っていたのですが、

銀行との問題で、引っ掛かっているようです。

物件を決めてから、はじめようという事も問題かもしれませんが、

やはり、会社でやる以上は、形を気にします。

私は気になりませんが・・・。


そもそも、人手が足らないような気がしているのに、どうかとも思います。

しかし、社長の言っている事も一理あるので納得はしていますが・・・。

社内事情は見ている方には解らないのでいいのですが。


害虫駆除の仕事は、今の所世の中に必要とされている業種なので、

やる気と根気とちょっとしたアイデアさえあれば、大きくする事も

夢ではないと思っています。


12年間培って伸ばした実績、お客様に喜んで頂いている事を考えても、

やってて良かったと改めて思います。さあ、夏場・・・忙しい時期です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-07-09 01:11 | 会社の有事

北九州支店

いよいよ、北九州を中心とした営業拠点を

開設する事になりました。

害虫駆除という仕事の中では、難しい事が多いでしょうけど、

社長自ら頑張って運営すると言うことなので、期待しています。


中心はシロアリ駆除とゴキブリ駆除。ネズミの問題も多くあるようですし、

害虫に関してはもっとたくさんの人が困っている事と思います。

地道な活動が一番の近道なので、頑張りたいと思います。


最近は、景気の悪さも少し落ち着き、やる気のある企業だけが

いいような気がします。古い考えに捉えられる事無く、新しい時代の

風を感じながら、突き進もうと考える今日この頃です。
e0063013_944337.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-04 09:05 | 会社の有事

交通事故・・・。

先週になりますか・・・。

社長が交通事故に合いました。

怪我は大した事ないと自分では言っていますが、

2週間程の入院・・・。大変でした・・・。

元気がいいので、仕事も道場も顔出していましたけどね。

車も心機一転、少し頑丈な奴にしました。

皆さん、くれぐれも気をつけてください。

注意一秒、怪我一生です。

車は怖いですよ・・・。
e0063013_102051.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-05-10 10:02 | 会社の有事

本日より4月。

営業もだいぶん板につき、大きな所もビビラずに話せる様になって来ました。

昔からおしゃべりではありましたが、ここに来て無口なのかも・・・と思ってます。

人の話をじっくり聞くと、その人が何を考えているか解りますよね。

でも、何を言っているかさっぱり解らないことを言ってる人と話を合わせる事が、

出来るようになって来ました。

これも、何とかしようと思っているからかもしれません。

先日、昔働いていた所の会長が亡くなりました。

あの当時、ひどかった生活を立て直せたのは会長がOKを出してくれたからです。

ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

もっと一生懸命に営業していればいい形を造れたかも・・・。

後悔は先にたたず。これから頑張っていきます。

一日一日をしっかりとよく考えて生きようと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-04-02 12:40 | 会社の有事

今月はもう、終わり。

今日から社長は長期の出張に出かけました。

とは、言うものの、うちで主催している道場の生徒が

県の代表選手として北海道のはまなす杯に出る為です。

中学生の空手道の選抜全国大会です。

いや、そりゃぁ手塩に掛けて8年間。社長の館長としての大仕事。

仕事どころじゃありません。ってことで

私が会社を守って頑張ります。

ただ、今月は気合を入れて月初めからやっていたので

大変なことはありませんけどね。
e0063013_10323327.jpg

これはイエヒメアリです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-27 10:33 | 会社の有事

ホームページの改編

また変更することにしました。

というよりは、少しでも変えつつ運営したほうが

効果的ではないのか?と、単純に考えたからです。

健康に関しても独り言のように書き綴っても仕方がない

と解っていても何かをして行こうとやってみます。

あとは、今期のゴキブリがどれくらい暴れるか、

シロアリがどれくらい飛び立つか、

ツバメの集中攻撃が見られるかそんなところで

うちのアンテナが張り巡らせてあれば

なんとか、ご飯にありつけます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-13 10:15 | 会社の有事

しまった!風邪・・・。

風邪を拗らせてしまったようです。

最近、元気良く色々な動きをしていたんですが、

娘から頂いたようです。熱は上がらず、咳も出ず、

頭がぼーっとして時々クラクラとします。

風邪ではなくて不治の病か!などと苦しくなったりします。

しかし、辛い事には変わりありません。

頑張って直したいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-09 10:26 | 会社の有事

今年の目標

表題のとおり目標を発表します。

とはいっても、金額や売上などではありません。

きちんとした会社はこんな所に書かないでしょう?

だから書きません。私の今年の目標&スローガンです。

 自分の力の60%は仕事しましょう。
去年はじっくり憶える為に半分の力しか出しませんでした。

今年はすこーし頑張って仕事をします。

 計画を早く作成しましょう。
スケジュール化が後手後手に廻っています。

月末には次の月ぐらい作っておきましょう。

 なるべくパソコン使いましょう。

社長を含めみんなでネットの世界で通用するように

使いまくりましょう。

以上、3つが今年の目標&スローガンです。

前年比タイで売上も利益も横ばいだったので今年は楽に

年末を迎えられるように頑張っていきますよぅ。宜しくです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-26 12:02 | 会社の有事

お客様がいて、私たちの仕事がある。

3日間で熊本から鹿児島まで年頭の仕事をしてまいりました。

ほとんどが 病院 さま ですね。

厨房を中心として 患者 さま のお部屋、事務所、リハビリルームなど、

ゴキブリがいてはならないところへ、念入りにメンテナンスしてまいりました。

院長先生のお宅や関係者の方のご自宅まで承っているところもあります。

本当に困っていたから必要だったと感じることはあるものの、

実際には当たり前にするのが本当で、予算の関係上今回は見送るとか、

いないからしなくてもいいなんて事は、今は考えられない様になってきました。

というのも、出てからでは遅いから・・・。

出て駆除すると減るから納得もされますが、出るとなかなか減りにくいのです。

出てくる為には、何百という同胞がたむろし、あぶれて見えるのですから・・・。

まあ出た人にはわかる話です。

お客様に納得していただく、衛生環境を守る、そして育てる。

自分の仕事が最近楽しくなってきました。

ゴキブリの気持ちは理解できませんが、習性はわかります。

お客様の本当の気持ちも解ってきました。

もっともっと勉強して頑張っていこうと思いました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-01-26 01:47 | 会社の有事

完全リニューアル

ホームページのリニューアルを致しました。

思い付きの部分もありますが、実際、お金を掛けて

やってみると、いい気分です。なかなかの出来栄え。

技術はどんどん進むし、使い様によってはかなり技となりそうです。

これを機に、ソフトの会社の方々や、こういった仕事に関しても

前向きに取り組みたいと思います。

いくら掛かったかは教えられませんけど、手掛けてくれたDUNK担当者の中野さん

有難う。感謝しています。チラシなんかも頼んでいるので

こちらを見た方は直接お申し付け下さい。

いやー、なんか晴れ晴れとした気分です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-15 00:56 | 会社の有事