カテゴリ:空手道( 11 )

FBでの繋がり。

FBが最近かなりのスピードで増殖中だそうです。

Mixiが身売りするらしいですね。仕方が有りません。

先日から弊社のWeb戦略も話が進んでおります。


世の中の流れは無視出来ません。

たった一人で、無人島で暮らしているはずもなく、

こんだけ、文化的水準が上がれば、車、パソコン

当たり前、Ipad、Iphone何かも当たり前。


情報過多の中でいい情報を、気に入る情報をチョイス。

いつの時代も最後は自分の判断で決めるのですが、

最近は情報が多過ぎてチョイスできないとか?

昔から変わらない信用に足る情報として、口コミが有ります。


私は、今のこの会社ではこの口コミの素敵な情報を、

私達が素敵だなと思う人達に、素敵な思いを届けたい。

安心で安全とかは、当たり前。人が感動するような思いを

抱けるような仕事をして、素敵な生活が出来るように、

考えてしっかり頑張りたいです。

うお座はロマンチストだと言われてますが、

素敵な思いを届けて行きたいと思っています。



今日は暑くなりましたが、心も熱くなってます。

この事業を成功させて、ステップアップして行きたいと思います。

e0063013_1803168.jpg

感動するくらい、散らかった机の上です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-05-24 18:01 | 空手道

別府。ジュニア遠征。

3.11震災からちょうど一年、昨年は東京で

眠れない夜を過ごしたのを、思い出す。

まだまだ、復興には時間が掛かるだろうけど、

皆で支え合って行きたいものだ。


今年は九州のジュニア練成大会に道場の精鋭を連れて行った。

恐る恐るだったはずだが、最後には楽しんでいたようだ。
e0063013_8333363.jpg

温泉では、男親が自分だけだったので、男衆を引き連れて行った。

試合の反省会や我慢比べ、もちろん温泉も楽しんだ。


三羽の子ガラス達は口を揃えて、気持ちが足りないと言っていた。

例えば、喧嘩で負けたくない!とかが自分の空手をする初めだったけど

今の子達は、喧嘩もしないだろうし、殴り合えば大変な事になる。

時代も自分達に比べれば、平和ボケしているように見える。

ただ、競技に関しても、何のスポーツでも、負けたくないという気持ちは

絶対に必要だし、向上心に繋がると思っている。


気持ちを「心」を鍛えるのはどうするのか?子供達に理解させるのは

大変、難しい。常に自分との葛藤の中で自分に勝つしかない。

折れない心、自分自身に勝つ心、相手に勝つ以上に大変である。

そんな事を気付いたのも、温泉で話し合った結果である。


空手道も奥深い楽しみがある。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-03-13 08:47 | 空手道

強化練習

土曜日と日曜日に道場の強化練習を行いました。

県の団体戦と地区の個人戦があるという事で、4年生以上を

対象にやりました。


泣く子もいました。ダウンする子もいました。


いつもは見せない根性も見ました。


やる気が子供達を育てるんだって感じました。


子供達の成長が、自分のやる気をまた育てます。
e0063013_16475488.jpg

世界へ羽ばたいて欲しいです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-17 16:49 | 空手道

マスターズ 3回目

今年は石川県で行われたマスターズ2011。

大変、風光明美な場所で、はっきり言えば田舎でしたが、

いつものバイクで言った御蔭で楽しんで行けました。


結果は昨年同様、ベスト16。悔しいけど今回は調整出来ていない

のと、相手も悪かったです。


自分のせいで負けたんです。


来年こそは、しっかり練習を積んで調整して戦います。

今年もたくさんの新人さんと会えたし、先輩の方々にも逢えたし、

とても楽しい大会でした。

e0063013_1914312.jpg

バイクと娘達です。Triumph thruxton 900

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-09-22 19:18 | 空手道

全国少年少女大会

今年もまた、やって来ました。

娘達も成長して、小学校も3年生、1年生となり、福岡県大会で勝ってしまい、

全国大会に出場を決め、行ってきました。


娘達には、緊張感と言うものが無く、こっちの方が緊張しました。

娘達の御蔭で、福岡県の監督と言う大変な仕事も仰せつかり、

緊張するやら、貰い泣きするやら、励ましたり、緊張をほぐしたりしました。


大変身になった2日間でした。


東京最終日には、DLで、一日中並んでいました。

e0063013_14561291.jpg


館長と娘達です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-08-11 14:57 | 空手道

ははははは。

笑ってごまかしましょう。

マスターズに挑戦しましたが、4回戦で粉砕されました。

今年のお祭りはこれで終了です。ベスト16で終わりました。来年も頑張ります。

空手に関しては、本日、先生が福岡から東京にお帰りになりました。

先週の金曜日から、3泊みっちり鍛えて頂きました。

御蔭様で流派の5段を頂き、(公認段位は今年、4段失敗)やる気の出た所です。

練習は厳しく、大変でしたが、また心から空手やるぞと言う気持ちになれました。

土佐先生。ありがとうございました。心より感謝致します。

この模様は編集してYou Tube にでも載せようとたくらんでおります。

会社の仕事はこの何日かストップしていましたので、頑張って行こうと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-10-25 11:52 | 空手道

趣味というよりは・・・

今日は少し違った話題を・・・。

うちは空手道場をやってます。学生時代、社会人と続けたせいもあり

基本はしっかりと身についているし、理論的にも勉強してきたので

出来ることの一つとして家族で取り組んでいます。

父が館長、兄弟2人が指導員という変わった道場です。

その道場も今年で15年程になりました。

お弟子さんも約20人くらいで頑張ってやっています。

去年、突然、実力を発揮し出した子がいます。うちのエースですが、

中学の3年生になります。全国の第1回選抜大会に出ます。北海道です。

練習もほぼ毎日やって、やる気も十分です。期待しています。

他にも今月、東京で小学生の全国大会があり、2名出場します。

なんやかやで、仕事に負けないくらい忙しいですが、

彼らの勝って見せる嬉しそうな顔を見る事が楽しみでやっています。

勝たせてあげたくても勝てない子、力があっても勝てない子、

色々な子がいます。大事なことは気持ちで負けないこと。

一生懸命頑張って練習して、自信を付けて試合に臨めば

何か見つかると信じています。

今日はこんな所で失礼します。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-01 10:41 | 空手道

今月は忙しい!

今月は地元中学校の空手クラブのコーチを
引き受けたこともあって、かなり忙しかった。
福岡県でまさかの準優勝から始まって
九州大会はベスト8!!全国大会では
2回戦突破という大変な成績を
残しました。彼らは当然のような顔をしてました。

子供たちの成長は
凄い!!の一言です。
今まで出来なかったことが、
ほんのちょっとのことで
出来るようになちゃうんですから・・・

私も若返りたい・・・
一つづつ歳を重ねただけなのに・・・
そんなことで一ヶ月経ってしまいました。

沖縄と京都に行けて良かった!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-08-30 12:01 | 空手道

わが道場の夢

決して大きくは無いがきちんとした道場である。創業(お金はもうけません!)10年を少し越えたぐらい。今、館長が64歳。その下には指導員が2名。門下生は有段者が3名、あとは少年たちが20数名。県大会で結果を出す選手が数名いる少数精鋭の道場である。私は今、指導員をしているが、今後の課題として指導者の育成に取り組まなければいけないと思っている。なぜなら、この道場が未来永劫とは言わないけれど、将来たくさんの弟子たちを輩出できる道場になってもらわなければいけないと思うからだ。選手として今まで頑張ってきたけれど(まだ頑張るけれど)その、たいしたことの無い努力と、続けてきて分かったことを、道場に集まった子供、集まってきた大人の人々に正しく伝え、伝承できたらもっともっといい選手たちが育つのではないかと考えられるからだ。夢なんて言葉では言ってはいけないと思うのだけれど、この道場に寄せる期待は物凄くでかいです。そのためにも自分自身がもっともっと精進しなければなりません。空手をやってみてよかったと常々思います。
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-10-14 12:10 | 空手道

大会出場!

先日、ある大会に出場しました。36歳という年齢にもかかわらず思わずハッスルしてしまいました。年のせいか、集中力が後半途切れてしまい不甲斐無い結果に終わってしまいましたが、精進すればもっともっとやれるはずだとも、思えた大会でした。型競技にも初参加し、恥ずかしかったけれど間違えずに一通り打つことが出来大変満足しています。結果ではなくやはりそのときの緊張感や状況によってどのくらい自分の本来の力が損なわれるか実験のような感覚で出来るかどうかを試して見ることだなと感じました。今後もより一層頑張っていこうと思います。
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-26 09:15 | 空手道