「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:心の叫び( 28 )

中国の害虫駆除

最近、ワイドショーではずうっとこの話題ですね。

ギョーザに混入された薬剤が中毒を起こした原因で、

人為的に混入されたという話・・・。


食品テロだとかそのことに対しての政府の対応だとか、

考えればキリがない話です。


そもそも、衛生的な施設であれば害虫駆除なるものは

絶対に必要不可欠であります。中国だからしなくて良い、

適当でよいなんて事は無いはずなんですが・・・。

しかしながら、国内でもそういった衛生的な施設でも関心が低く

管理をしていない所もあります。

飲食店は特にそういったことが不十分に感じます。

国の規制も衛生的な施設ではするのが当たり前というくらいで、

明確な指示は300㎡以上の所はこうしなさいとか、薬はこんなのを

使いなさいというくらいです。それも昭和30年から50年くらいの制定です。


今、こんな世の中で自分達を守ろうとするならば、自分達がキチンと

勉強し、頑張っていくしかないと思う今日この頃でした。

[PR]
by sunvillage1577 | 2008-02-15 09:47 | 心の叫び

明日の日本

今の日本は何かが変。

高度成長期を過ごしてきたからそう思うのかもしれないけど・・・。

でもやはり変。新聞の記事も何か変。事件自体がおかしな事件が多い。

大昔になるが、金属バットで親を殴り殺した息子がいた。

日本中が震撼し、恐れていた事が・・・何てみんな震えていた。

現在、ややもすると2日に一度はそのような事件がある。

またかと思う。親殺し当たり前のよう・・・。怖い時代。

有り難さと疎ましさが同居して疎ましさが勝つ親子関係、

でも、愛情より世間体やら暮らし向きばかりを気にして

子育ての持つ本当の意味を勉強しなかったのだろう。

うちもそんな家庭だった様な気がする。

だから、子供にはたくさんいい思い出を残してあげたい。

辛くても楽しい事、笑い転げた事、しっかり怒られて涙した事、

思い出して頑張れるような事を教えてあげたい。

理想は高いけど、きっと殺されるような親にはならないだろう。

それは、死んで見なければ解らない事だけど・・・。

子供達を一生懸命育てる事で、自分も成長していると感じる今日この頃。
e0063013_9285567.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-12-14 09:30 | 心の叫び

景気は良くなっているのに・・・。

時の首相が辞任した。

頑張ろうとした矢先の話で、出鼻を挫かれ

どうしようもなくなって決意したのだろう。

62%の無責任という世論の反応はあるが、

半分は国民にも責任があると思う。


選挙で選んだ人達ばかりなんですから・・・。

ただ、自分の職務を全うできないのは残念。

悔しい事だと思いますが、これからまた勉強して欲しいと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-09-14 09:53 | 心の叫び

混乱・・・。

時の大臣が自殺・・・。そんな事が起きる世の中。

自殺するような事柄ではなかったような気がします。

命で償うことなんか、殺人者くらいしかないはずです。

それだけ大切な事だったのだろうけど、やりすぎでした。

どこかで色々な力が働き、身動きが取れなかったのだろう・・・。


7月の参院選では自民党が勝つ目は、なくなった様な気がします。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-06-01 09:54 | 心の叫び

まったく・・・もう。

なんなんですかねぇ

今も国会やってるんでしょう。こんな夜中に・・・。

期待したくても出来ない

そう思っている方は多いはず。

かといって何も出来やしませんが・・・。

文句ばっかり言って批判だけしようとは思いませんが、

もう少し解りやすくして欲しいですね。

せっかく人気の安部首相もリーダーシップが無いとか

支持率が下がったとか、世間の皆様の代表なんだから

思い切ってわが道を行って欲しいです。

今までの誰よりも若く、そして父の果たせなかった首相の座。

それを今現実のものとし、国を代表する立場になったのだから

美しすぎる日本に向かって走っていただきたい。

遠慮しすぎてついて行きにくい。

だめでもともとだと思いますよ。今の日本は戦後の体制から

大きく変わるべきところにいるはずなんです。

安部首相の学生時代70年安保に向かって駆け出していた

あの頃のように、峻烈とは行かないまでも、

熱く語って世の中良くして欲しいです。

いい時代が来たのですから・・・。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-03-03 00:52 | 心の叫び

2大政党制?

よく聞いていました。 そんな言葉。

しかし、本当にそれが実現するのでしょうか?

特に、最近は北九州市の市長選や、愛知の県知事選があったりと

そんな様な気がしてましたが、その実あまり変わり映えのしないような

感じだなぁと思ってしまったりしています。


かなり、政治の事は研究したりしました・・・。学生時代、週刊誌読んだり

今は専ら新聞ですが・・・。堺屋 さんの本を読んでみたり、色々な本を読みました。

代議制がどうとか、合議制がどうとか、難しいことはさておき、

やっぱり国民が何を望んでいて、どうなって生きたいのか、

そのことについて、私はこんな事考えていますと、はっきりわかる人が、

いいなと思いました。


小泉 純一郎さんは首相の頃、やっぱり私はこう考えています。とはっきり

言っていたので、解りやすかったのかもしれません。

私は自分の為に、仕事を全うする。仕事は政治家ではなく、害虫駆除です。

お客様の生活衛生環境を害虫から守るのが仕事です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-06 00:12 | 心の叫び

総理大臣と・・・。

今朝は朝早くからニュースを見ていました。

中国の外交要人が北朝鮮に飛んで行きました。

核の実験をまたするというので、止めに言ったのかな?

巷では、北朝鮮が一番狙いやすいのは日本だとか・・・。

中国は北朝鮮を大事に思っているみたいだし、

韓国は統一を目指しているし、攻撃される事は無いでしょう。

しかし、日本はそうでない。

先の侵略戦争では一時でも植民地化していたし、

恨みというのは残っているだろうし・・・。

日本は、アメリカに守ってもらう?

無理だよね。

と、こんな具合で回ってきた今度の安部総理大臣。

北朝鮮には強気で言ってきたけど、

まさかとは思うけど、戦争はないでしょ。

しかし、一説によると、ジョンイルさんは昔、

この国が終わるなら世界をぶっ壊すとほざいていたそうな。

だったら、日本にミサイルぐらい打込むだろうなぁ。と考えちゃいます。

安部総理大臣の一言で、東京ぐらいは吹っ飛ぶかもしれない。なんて

考えると、ニュースに噛り付いてしまいます。

平和な国に生まれたけれど、のほほんとしていられなくなりそうです。


[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-20 01:20 | 心の叫び

総理が代わった。

いよいよ総理が代わりました。

今朝の新聞は支持率67%ですって・・・。

国民は支持しているようです。私も国民の一員ですが・・・。

美しい国日本。何が美しくなるのでしょう。

文化的な生活は進むだけ進んでいます。

人口は減り続けます。

ゴミ問題はなかなか前に進みません。

格差が生まれる社会になっているといわれています。

テレビでは・・・信用できません。作られたものが溢れています。

ただ、何もしないということではありません。

現に仕事は忙しいほどあります。

自分自身がそういった問題に対して動けるほど

力はないし、気持ちはあっても今の社会は複雑です。

来年は参議戦があります。

力なき1票を考えて投票します。

もう、この際信じられる立候補者に

頑張っていただきましょう。

私は出来る事をやってお客様に満足していただきます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-09-28 10:05 | 心の叫び