「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日の出来事( 433 )

現場が大事!

久しぶりに、現場の最前線で働きました。

調査とか、点検とかはよくよく伺っていますが、床下の作業は

久し振りでした。薬剤の内容や施工方法も確実な方法に変更して

約一年が経過し、状況も大変喜ばしいものになって来ています。


床下に入ってシロアリと対面する事だけ集中していたのですが、

結果は…先日、東京に行っている間に、相棒が風呂場の施工を

先にしていた為、ほとんどが死滅していました。

シロアリ防除が弊社の仕事であるので、丁重に5年分の薬液を

散布し、可能性を限りなく0%にして来ました。

一件落着です。


現場には色々な発見があります。

明日もたくさんのお客様が待っています。

日々の積み重ねが信頼度を上げます。


正しく清らかに生きたいものです。
e0063013_17134866.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-09-25 17:14 | 今日の出来事

ツーリングではありません。

今日は朝から、バイクで仕事に出掛けました。
e0063013_2111032.jpg

もちろん、趣味の為に購入したのですが、そんなに暇じゃないし、乗れないので

仕事に使っちゃおう!って事で月に3回くらいは使おうと道具も揃えました。

タンクバックに、仕事用のライディングシューズ、膝当てや肘当て、プロテクター

ベスト、購入しました。今日は作業服で高速道路まで乗ったので、

冷や冷やしていました。

でも、今日は無事で何よりでした。次の機会には作業服にプロテクター装着。

軽装で乗るのは、楽だけど体の事を考えるとしっかり防御しないと!

と言う事で、今日は南海さんで見学して、最後にネットで購入。賢い!

e0063013_21152090.jpg

出勤にこんな奴もいます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-05-23 21:16 | 今日の出来事

初日!!

初出社! 今年はいつもより寒いような気がします。

昨年暮れに制服のジャンバー(古い言い方!)を作っていた

御蔭で、寒い冬も頑張れそうです。


害虫駆除は基本的には屋内作業が多いので

屋内ではジャンバー脱ぐのですが、内側の制服にも

ちゃ~んとデザインものを着ています。

e0063013_212136.jpg

これは冬服ジャンバー着込んでますね。

中にはこんなやつを着ています。
e0063013_2132197.jpg


そんでもって、夏服は派手なこんな風です。

e0063013_218267.jpg

どうやら写真を間違えたようです。

今年もかっこよく仕事をしたいと考えています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-01-05 21:09 | 今日の出来事

X'mas ということは・・・。

我が家には子供が4人いるので、プレゼントが大変です。

一人ひとりに渡すのは大変なので、一個まとめて買います。


昨年は、一人ひとりにお菓子やらなんやら、一万円相当の

買い物で済ませましたが、小学生が二人いるのでちょっと考えます。



今年の狙いは、今、自分がウクレレにハマっているので、

いいやつを買って買ってお下がりを上げて、ついでに

電子ピアノを買ってしまおうかと考えています。


一気に音楽一家に成ってしまうのか?

そんな事はありません。武道一家です。

皆さんにも祝福を・・・。

e0063013_12385012.jpg

空手家ばかりです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-12-25 12:39 | 今日の出来事

某スーパーさんと某ピザ屋さん

今日は北九州にお邪魔して調査点検をして来ました。

調査の内容は秘密ですが、私達は害虫駆除屋なので

お分かりいただけると思います。



この寒さで、生活環境が一変して行きます。

特に野外で生活している野生生物も、暖を求めたりします。


外部からの侵入が多くなるのもこの時期です。


一般家庭なら、ネズミ、イタチ等。


ネズミは特に病原菌の媒体に成るので注意したいですね。

ただ、彼らも必死なので、油断は禁物です。



月に一度は調査点検を繰り返して引き締めます。

e0063013_17452013.jpg

海の近くで仕事した時の写真です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-12-15 17:46 | 今日の出来事

雨でも出来ればいいのに・・・。

今日は朝から雨が降っています。

本日の予定は、外部での仕事を入れていたので、午前は

キャンセルし、午後は一路長崎へ。

あるピザ屋さんで作業です。


お昼には到着したいのですが、作業開始がPm3:00~なので

それに合わせて移動です。


先日、県庁にお邪魔しました。色々なお打合せです。

来年度は指名業者に成れるのですが、今年は随意契約です。

公共の仕事も今年は多く手掛けました。

来年は更なる高みへと力を合わせて行こうと思います。


成長を続ける事が、会社の本意ではないかと思います。

人間が成長しないのに、会社が成長する事は無い。

そう思って日々の努力を欠かしません。

人間はすぐに言い訳をしたがります。

そして言い訳をすればランクが下がります。

何をするにしても言い訳をせず、立ち向かえばいいのです。

社員にもそう言って戦う事を推奨しています。

成長を続けて、孫と一緒に働くのが夢です。

日々を一生懸命生きて行きます。
e0063013_10154825.jpg

道は続いているのです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-12-09 10:17 | 今日の出来事

ヤマトシロアリ活動中

本日の調査では、ヤマトシロアリの生息が確認されました。

e0063013_16522124.jpg


現場では、お客様にご説明と共に施工のやり方、施工薬剤の説明、

なぜ、シロアリの被害にあったのか、調査する事でいろいろな情報を

元に推測しお話して来ました。


お客様も現状の認識とこれからの対処方法が解ったはずです。

お客様にもお伝えしましたが、見積は色々な所に依頼する事。

現在、我々の業界では見積は無料でする事になっています。


なぜ、無料なのか?

これは今までだと、家が倒壊する事や被害が財産を食い尽すといった

不安感を増長する事で契約に結びつけていた為、床下に潜れば

契約に繋がっていたからです。もちろん、こういった犯罪まがいの

契約を未だに取っている業者もいますが・・・。


弊社はこの良い所だけを、引き継いでいます。

無料で行う事で色々な現場の状況を知る事が出来ます。

この情報量は契約を頂いても頂かなくても増える一方です。

ただ、本当に家屋の事を考えてお話すれば、食害は大敵であり

しっかりとした情報を判断材料として検討して頂ければ、

弊社に受注が決まってしまうという事になります。


押しの強い会社では無く、選ばれる会社になっています。


本当の良いものは良い情報と共に手に入れるものです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-12-05 08:44 | 今日の出来事

熊本出張!

昨日から熊本出張に出掛けております。

熊本といっても昨日は八代まで、今日は市内で

何件か仕事をした後、嘉島まで出向き、最終仕事。

夜中には終了する予定ですが、大変だなぁと朝から

だる~くなっています。


しかしながら、仕事の手を抜いたりしません。

気合でやり遂げるでしょう。

今日は大得意様のところの仕事なので!

一丁、気合を入れなおします。


熊本のホテルより投稿

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-11-29 09:48 | 今日の出来事

変わるのか?大阪!

昨日の選挙で、既成政党を破って維新の会が圧勝したようです。

それとはなく、九州でも気にしていましたが、どうなるのか期待しています。

大阪が都になると、日本も二極化するのかしら?

九州は元々東京との繋がりが強いと思いますが、このへんは

推測の域を脱しません。こうなんじゃないかな?って程度です。


古くは南北朝時代に九州独立を唱えた若者たちがいました。

力で覇をなさんと闘い続けました。やがて年老いて力を無くし

夢も潰えてしまうのだけど、最後は大きな海原にまた夢を見つけ

消えて行きました。男としては非常にあこがれる世界です。


気骨のある人々がある目標に向い、仲間を集め、力を尽くせば

形が出来るのは当たり前の世界です。政治であろうと、

会社であろうとやる気のある人がしっかりとやるしかない。

現実的に無理な話でも、やろうとする努力が無ければ出来ない。

大阪の話を無理やりくっ付けますが、既成政党の人達は我々には

勝てる訳ないと高を括っていたのでしょう。まさに維新。

でもそこは政治の世界。きっと黙ったり、こっそり上手くやるでしょう。

自分達の言い分だけでは勝てないし、民意と言って国民を騙せば

しっぺ返しを食らう。大変な状況を乗り越えて欲しいです。


ちょっと熱くなりましたが、九州制覇を狙っている私達は

害虫駆除業界を変革すべく日夜戦い続けています。


e0063013_9545346.jpg


自分の事も、少し追加します。

空手道は人生の道です。戦い続ける事、研究する事、指導に関して

勉強する事、指導者としての生き方、まだまだ人間が未熟なので

上手く出来ませんが、誠心誠意やり続けるしかありません。

いい結果が出る事もあります、そうでない時も。だからと言って

燃え尽きたり、火が消える事はありません。

一度消した事があって、後悔しています。もう消せません。

人生の半ばを十分過ぎましたが、満足のいく人生を送りたい。

精一杯自分の持っている力を出したいと思っています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-11-28 10:02 | 今日の出来事

ゴキブリ駆除とイタチの防除

本日は朝から、小倉のあるイタリアンレストランでゴキブリを

退治して来ました。朝からなので渋滞や新店だった為、見つけるのが

大変でしたが、キッチリと作業を完了して来ました。

全国に沢山の支店を持つお店なので、気合いが入りました。



それから、月末と言う事で請求書をたっぷり作り、

作業前に浜勝でトンカツを食べて、また、気合いを入れました。



午後から時間を掛けて、イタチの侵入口を潰して廻りました。

今回は、二匹のイタチ!(番いであると判断しました。)

を捕獲した後だったので、匂いが残っていたり、サインが多く有り、

徹底的に防除出来たのではないかと感じています。


私事ですが、先々週くらいから余りキレがありません。

仲間からもお叱りを受ける始末。


でも大丈夫です。やる気があるからなんとでもなります。

人生はやる気と元気があれば、ちょっとラッキーが重なって

いい方向に転がります。

元気良く、力強く日々を生きて行きたいと思います。
e0063013_2136173.jpg

会社にも華があります!!!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-10-31 21:37 | 今日の出来事