カテゴリ:未分類( 7 )

結局。

広島行きは延期となりました。

楽しみにしてただけに、とても残念。

運悪く、雪と重なってしまったので、

まぁ仕方ないかぁ。

日を改めて年明けに行ければ行きたいな。

牡蠣をたらふく食べに。

もう、今年が終わるまで2週間もなくなりました。

そろそろ、今年1年の整理と、

来年に向けての準備をしなくては。

あっ!

その前に年賀状!

レイアウトして、印刷にかからなくては!

頑張ります。笑
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-12-20 18:04

まだまだ。

梅雨がやって来て、夏がやって来ようとしていますが、

まだ、新型インフルエンザは広がっているようですね。

最初はあんなに毎日のようにニュースに取り上げられて、

マスクまで売り切れ続出する程だったのに、

いつの間にか、忘れ去られていっている。

私も、その中の1人ですが・・

昨日、ニュースでデンマークで、

タミフル耐性のウィルスが発見されたとか!

その患者は、現在は良くなってきており、

感染拡大は心配ないと言っていましたが、

日本でも以前程はないと言うものの、

まだ感染しているようですし、

いつ突然変異するか分からないので、

今までのように、季節性と変わらない。と、

安心できないですね。

北半球は夏に向けて、ウィルスが徐々に終息していくでしょうが、

南半球は冬ですし。

終息しても、その間にどこかに潜んでいて、

冬になった途端に、爆発的に大流行なんて・・

ありえない話ではないですよね。

恐い、恐い。

日々、気をつけていなければ。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-07-01 17:24

なぜ。

昨日は、あんなに暑かったのに、

今日は、こんなに寒いの。なぜ?

と、聞いたところで仕方ないのですが、

娘のくしゃみが止まらないのが気になりますね~。

でも、私の住む町でも、

そろそろ農家が田植えの準備をしていますが、

雨が降らないと水不足やなんやで大変ですよね。

恵みの雨だ!

私、家族も白米が大好きなので、

おいしいお米を食する為ですね。

にしても、寒いです。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-06-03 18:08

Korean food.

今日は、せっかくの日曜なのに・・あいにくの雨。

家でおとなしくしております。

娘は、車のおもちゃに夢中になり、

朝からご飯もそっちのけで、遊んでおります。

少し前から、韓国ドラマにはまっている母なんですが、

そのせいか、韓国料理が食べたいと、ずっと言っておりました。

そして、彼女の念願を叶えるべく、昨夜は韓国料理を食べに行って参りました。

チャプチェとキンパが食べてみたいと言っていた母は、

韓国のお母さんから受け継いだ味をそのまま出しているというその味に、

満足しており、親孝行ができたかなと嬉しく思っております。

良かった!良かった!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-17 14:20

ウィルス駆除!?

今日は、良い天気っ!!

気分も晴れ晴れとしますね。

昨日は、日曜日。パァッとどこかへ逃避行したかったのですが、

家で、寝込んでいる人1名・・私も少し咳をしていたので

皆で仲良く家でゆっくり過ごしました。

正月あたりから、我が家はウィルスに侵されています。ずっと・・

本当に厄介なものです・・

ウィルス駆除をしなければなりませんね。笑

笑いごとではなく、本当にしたいです。

皆さん、まだまだ寒いので体調にはお気をつけて!!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-19 15:13

本日は・・・

雪が降って寒い1日でしたね。


私の本日の1日は、朝から忙しい1日でした。 はぁ~、疲れたっっ。


今、やっと落ち着いたので、こうして


ブログを書く時間に充てています。


私の楽しい時間です。疲れが吹っ飛びますっっ!!


皆さんは、何をしている時が楽しいですか?


たくさんのコメントお待ちしております。m(_ _)m



ところで昨日、突然「6月に結婚が決まりました。結婚式はよろしくお願いします。」


と、友人からメールがありました。


先日、その友人に会った時には、結婚はまだまだ先と言っていたのに・・


高校時代からの友人で、今でも親しくしているので、


もちろん式に出席する予定ですが・・


今年はまだ始まったばかりというのに、結婚式が続きます・・


頑張って働くぞっっ!! おいしいステーキ食べるぞっっ!!笑

e0063013_21104056.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-13 21:12

明日から・・・

今日は、久しぶりにゆっくりと過ごしました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・?

楽しい休日になりましたか・・?


明日から、ラジオ体操しようかなぁ

と思う、私でした。

ちょっと、最近食べ過ぎです・・


明日から、頑張ります!!
e0063013_20115097.jpg

エヘヘッッ。いちごおいしかったなぁ
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-11 20:14