「ほっ」と。キャンペーン

リニューアル

今年から、ホームページを大々的に変更して活用する事になりました。

お客様からのご要望や、弊社からのお知らせを沢山行き来させたいと思っています。

本当の理由は、これからの時代にホームページの機能を

使いこなす事が出来るように、自分達の声を載せられる事。

会社のアイテムとして機能させる事です。


情報過多で選別の有無が見て解る様に、

本物の情報をしっかりと届けられるように。

今しばらくお待ち頂いて、見て頂きたいと思います。
e0063013_15195430.jpg

[PR]
# by sunvillage1577 | 2013-02-09 15:20 | 会社の有事

現場が大事!

久しぶりに、現場の最前線で働きました。

調査とか、点検とかはよくよく伺っていますが、床下の作業は

久し振りでした。薬剤の内容や施工方法も確実な方法に変更して

約一年が経過し、状況も大変喜ばしいものになって来ています。


床下に入ってシロアリと対面する事だけ集中していたのですが、

結果は…先日、東京に行っている間に、相棒が風呂場の施工を

先にしていた為、ほとんどが死滅していました。

シロアリ防除が弊社の仕事であるので、丁重に5年分の薬液を

散布し、可能性を限りなく0%にして来ました。

一件落着です。


現場には色々な発見があります。

明日もたくさんのお客様が待っています。

日々の積み重ねが信頼度を上げます。


正しく清らかに生きたいものです。
e0063013_17134866.jpg

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-09-25 17:14 | 今日の出来事

内情と外観の違い

見る方向と言うのは、違って当たり前ですが、

周りから見た状況で判断すると言うのはどうかと思います。

もちろん人間ですから、色々な意見や話は聞けます。

好意的であったり、そうでなかったり。

私はあまりそう言った判断には困りません。

実際には悩んだりするのですが、本当の事しか見ないから。

当たり前の事を当たり前にすることで片付ける。

シンプルで難しいと言う方もいますが、

正しいかそうでないか、考えなくても解る事って多いです。

続ける事→正しい。悪口を言う事→間違い。

こんな風に判断ってしているのです。


周りに左右されない芯の強さ、正しい事を貫く厳しさ、

道を進んで行くって事は、苦難の道でもあります。

大変であればあるだけ人生にとって有意義だし、

その満足感は例え様の無い喜びです。

一日一日の積上げが楽しく、有意義であれば

仕事であれ、生活であれ、成長して行くのです。


今日の私はゆっくりとする事。寝て、ゴロリとなり、ボーっとする。

気が付けば、パソコンに向かいこんな事を書いています。

明日からの仕事に対して向かおうとしています。

五時から強化稽古があります。大変です。

一日一日を大切にしたいものです。
e0063013_14305735.jpg

次世代に繋がる仕事にしたいと考えています。頑張ってくれよ~!

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-09-17 14:33 | 会社の有事

合宿で得られたもの・・・笑顔一杯。

先日、会社で行なった、青少年育成事業!遊んだだけですが、

楽しかった!暑過ぎて黒焦げになりましたが、子供達も喜んでました。


今回は1~4年生を対象に、空手道の稽古、海での演習(海水浴、遊船)

山での演習(虫獲り)を計画し、楽しみました。

e0063013_9175926.jpg

こんな感じのメンバーです。

海で稽古したり、ゆっくり沢山遊んで、皆で道場で寝て、寝食を共にしました。

ミーティングでは将来の夢や、夢に到達するまでの行き方等、色々話しました。
e0063013_9243664.jpg


大人が見る子供、子供から見る大人。立場を変えたり、視線を変える事で

色々な事が確認出来たり、気が付かなかった事に反省したり・・・。


楽しい時間を共有出来て、大変勉強になりました。みんな、ありがとう!

また企画したらご連絡します。宜しくお願い致します。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-08-17 09:25 | 会社の有事

仕事と遊びと子供達。

明日からいよいよ 株式会社サンビレッジ による青少年健全育成事業をやります。

予てから、何かしたいと考えていました。

空手道の道場は今まで通り運営していますが、

礼節や体力、人間の基礎は十分に鍛える事は出来ますが、何か足りない。

子供の頃、もっと大人と遊びたかった。いろいろな事を習いたかった。覚えたかった。

そんな思いを少しだけ形にしようと頑張ってみました。


発端はある病院の先生の奥様からの一言でした。息子にいろいろ教えて欲しい。

それは釣りだったり、虫捕りだったり。

私達の仕事は、虫を駆除する仕事。ふむふむ。

空手道を学ぶ子供達にも喜んで貰える。

全員は大変だから、まずは年齢を合わせて…。

いろいろ調整して、ご協力を頂いて、一回やってみようと思い立ちました。


成功するかしないかではなく、やってみる。子供の頃そうやって楽しんだ。

仕事も遊びも子供達と楽しむ事で何か出来るようになる。

海辺でいろいろやってみる。そんな合宿をやってみます。


子供達と一緒になって遊びます。真剣に、大人の知恵も使います。

そして体も鍛えます。空手道の稽古で!自分自身に負けない、自分の為に。

あ~楽しみです。また、この模様はアップしてみます。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-07-26 01:30 | 心の叫び

FBでの繋がり。

FBが最近かなりのスピードで増殖中だそうです。

Mixiが身売りするらしいですね。仕方が有りません。

先日から弊社のWeb戦略も話が進んでおります。


世の中の流れは無視出来ません。

たった一人で、無人島で暮らしているはずもなく、

こんだけ、文化的水準が上がれば、車、パソコン

当たり前、Ipad、Iphone何かも当たり前。


情報過多の中でいい情報を、気に入る情報をチョイス。

いつの時代も最後は自分の判断で決めるのですが、

最近は情報が多過ぎてチョイスできないとか?

昔から変わらない信用に足る情報として、口コミが有ります。


私は、今のこの会社ではこの口コミの素敵な情報を、

私達が素敵だなと思う人達に、素敵な思いを届けたい。

安心で安全とかは、当たり前。人が感動するような思いを

抱けるような仕事をして、素敵な生活が出来るように、

考えてしっかり頑張りたいです。

うお座はロマンチストだと言われてますが、

素敵な思いを届けて行きたいと思っています。



今日は暑くなりましたが、心も熱くなってます。

この事業を成功させて、ステップアップして行きたいと思います。

e0063013_1803168.jpg

感動するくらい、散らかった机の上です。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-05-24 18:01 | 空手道

ツーリングではありません。

今日は朝から、バイクで仕事に出掛けました。
e0063013_2111032.jpg

もちろん、趣味の為に購入したのですが、そんなに暇じゃないし、乗れないので

仕事に使っちゃおう!って事で月に3回くらいは使おうと道具も揃えました。

タンクバックに、仕事用のライディングシューズ、膝当てや肘当て、プロテクター

ベスト、購入しました。今日は作業服で高速道路まで乗ったので、

冷や冷やしていました。

でも、今日は無事で何よりでした。次の機会には作業服にプロテクター装着。

軽装で乗るのは、楽だけど体の事を考えるとしっかり防御しないと!

と言う事で、今日は南海さんで見学して、最後にネットで購入。賢い!

e0063013_21152090.jpg

出勤にこんな奴もいます。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-05-23 21:16 | 今日の出来事

緊急出動!

いよいよと言うか、まあこんなもんかな?

って感じの日常になって来ました。時期に左右されたくないと、

色々な策を講じて行きましたが、やっぱりこの時期は忙しい!


ただ、虫が一杯繁殖するので忙しい。

何でもかんでも増殖しまくって、大変です。


理由はそれ以外にもあるけれど、何しろ忙しい。

必死にお客様に迷惑を掛けない様にやるしかない。


お断りしたお客様!申し訳ありません。

時期がずれるお客様!今しばらくお待ち下さい。


必死に闘い続けます。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-05-22 09:01 | 会社の有事

心だけではなく、叫びます。

本日は仕事の中で一つ決断を下した。

実弟の会社とウェブ関連の提携をしていたが、あまりにも

おかしな動きをする為に、解除に踏み切った。


この文章を読んだ方々は、兄弟なのにどうしてと、思われるかもしれない。

しかし、仕事と言うものは非情にならなければ出来ない。

会社の存続意義は利益の追求である。

会社の利益は会社の仲間が幸せになる為に、分かち合い、

将来の会社を育てる為に使うのが当たり前。

会社は法人格があり、人として育つのが当たり前である。

育たなければ、死ぬ。法人の場合、倒産である。


社長は会社を育てる為にいる。

社員も会社をよくするために働く。

会社の内容が良くなければ、給料も上がらない。

上げる為だけではないけれど、お客様の事を考えれば

間違いなく、良くなり内容も良くなる事しか考えられない。

そういった事を考えると、実弟の動きは問題である。

将来の為に構築してきたWEBも機能が滞っていたし、

反応が遅く対応が無いので解約をした。


一緒にやるつもりが無いと言うことだったが、

仕方が無い事もあるのだと諦めたので気は楽だ。

気分は晴れやかではないけれど、こう叫ぶ。

自分の正しい気持ちに従え!

人に嘘ついても、自分には嘘つけないのだから…。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-05-17 01:31 | 心の叫び

選べないもの

自分では選べないものについての話。

自分の顔、親、兄弟、子供、この世に生を受けること自体

奇跡なんだから仕方が無いと達観したりするやり方も

あるかもしれない。自分は無理。


そして今思っている事。

自分の信じる道は自分で切り開くしかない。

誰かが歩いて来た道かもしれないけど、自分で信じて

歩き続ければ、自分で作り上げたものとなる。

仕事でもそうだ。やりたくない事を押しつけられ、やらされると

思えば、嫌な仕事になり楽しめるはずが無い。

やりたくないと思えない様に自分で仕事を思い描き、

向かって行けば、これはもう楽しんでいるとしか言えない。

そしてその事が自分自身を鍛え日々の力になって行く。

出来る奴と出来ない奴の差はこうやって広がって行く。

楽しめってよく言うが、こういった説明はしない。

解っていると思っているから。みんな大人なんだからね。


よくいるのが、自分はこんな環境では育たないって言う奴。

育たないじゃ無くて育とうとしない。

大人だろうが子供だろうが、人は生きてる以上ずっと成長する。

考え方だったり、筋肉だったり、細胞だったり。

育ちたく無い環境を自分でイメージして自己暗示に掛ける。

鬱も躁も原因はそこから始まる。

原因が無ければ、発症しないと高名な先生方も言ってた。

自分を見つめて、自分を理解して、正直に取り組む。

自分には嘘つけないのだから。

よその人に嘘は通用しても、自分には嘘つけない。

だから敵は自分なんだって、よく言われた。大好きな先生から。

自分の生き方も随分と変わった。

子を育むって自分も成長するって言うのが良く分る。

日本がおかしくなっているのはこの辺にも問題があるって事。

教育出来ない親が増えているのも、育んでいないから。

感情の生き物だって解っていないから。

感情を育てる教育を受けていないから…受けているのに

気付かない人達が多いから。感動するだけでいいのに。

自分を捨てて何かの為に犠牲になってみればいい。

自己保身の為に色々な事企てても、今の自分が偉くなるはずが無い。

良くなるはずもない。だって自己保身でしょ。偉くない。

今の自分はいろんな意味で自己保身出来ない。

自己保身したって、仕事量増えないし、疲れ取れない。

子供も言う事聞かないだろうし。嫁なんか見向きもしないだろう。

そんな生き方頼まれたってしたくない。何かの為に頑張る。

空手道も仕事も世の中が少しでも良い方向に向けばいいと思ってる。

それに命賭けるくらいの気持ちで。あ~命賭ける程に楽しくなる。

そんな風に毎日を過ごしている。楽しいから良くなる。

だから人生を楽しめる。こんなにいい事はない。


果たして10年経ってこんな風に思えるのだろうか?

自己保身に走っていないだろうか。初心忘れるべからず。克己心。

自分はまだまだ未熟です。宜しくお願い致します。
e0063013_23152227.jpg

ツバメだって巣作りは協力していました。多分。いい写真だなぁ。

[PR]
# by sunvillage1577 | 2012-04-18 23:20 | 心の叫び