4月1日。

さて、今年度が始まりましたね。

毎回言っている気がしますが、月日が経つのは本当に早いですね。

企業等では今日が入社式という所が多いようですね。

今朝、ニュースを拝見しました。

しかし、どこも前年よりも新入社員が減っているようですね。

働く意欲が十分な人もそうでない人も、1人残らず働けるような日本になれば、

働く人皆が税金を納める訳ですから、国が潤って景気も良くなるよなぁ・・

と考える時があります。

が、簡単に考えても実行するとなると今の日本では難しい問題が、

沢山あるのかなぁ。

とも考えます。


あと、1か月?くらいすれば定額給付金が支給されますが、

どれだけ、経済効果があるのか楽しみだな。

しかし、先週の土曜は結構、沢山の人が高速を利用して遠出したみたいですが、

確かに、国道や市道はいつもより車が少なかったような気がしました。

気のせいかな・・笑

定額給付金が入ったら、家族で焼肉でも食べに行こうかなぁと、

考え中の私です。

せっかくなので、経済が潤うように貯金ではなく使ってしまいます!

5月には2件も結婚式が入っているし・・泣

明日も元気に過ごせますように!

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-04-01 17:15 | 今日の出来事
<< やらなければならない事。 明日は。 >>