春。

今日は、風が強くて寒く、せっかく咲きそうな桜たちが

散ってしまいそうです。

私は冷え症ですし、少し程度寒くても苦手なので、

せめてもうちょっと暖かくなったら、娘と一緒に公園へ

弁当持って、行きたいですね。

さて、春という事で昨日は夕食にタラの芽の天ぷらを頂きました。

あまり天ぷらは得意な方ではないのですが、タラの芽だけは実においしい!

大好きです。

あの、ほのかに香る苦味、衣をまとってサクサクと立てる音!

何とも言えずおいしかったです。春は、緑の物がおいしいですね。

そういえば、つくしも頂きました。

最近、よく道端などでしゃがんでいる人を見かけますが、

確実につくしなど野草を探しているんでしょうね。

春は本当に外へ出かけたくなる季節ですからね。

さて、私も今から出かけてきます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-25 16:13 | 今日の出来事
<< 私の木曜日。 ありがとう。 >>