地球に生まれて。

今日も・・天気は雨。濡れ寒い。

でも、来週?再来週あたりには桜が咲き始めるんじゃないかな??

最近は、暖冬のせいで入学式にはすでに葉桜・・ですよね。

私が小学生・中学生の頃は入学式にはきれいに

桜が咲いていた記憶があります。

しかも、先日ニュースで見たのですが、

最近のこの梅雨時期のような天気も暖冬にせいによるものだとか。

私には、地球が叫び声を上げているように聞こえてなりません。

いつか、本当に信じられないような地球崩壊!?人類絶滅!?

なんて現実のものになるんじゃないか!!

とハラハラしているのは、私だけでしょうか。

私たち人間が地球に対して繰り返し続けている、

環境破壊のしっぺ返しをされる日がやって来るんじゃないか。

私たち1人1人が毎日、どんな小さな事でも良いので

地球の為にできる事を続けて行こう。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-03-09 17:20 | 今日の出来事
<< 春が来る。 ランチ。 >>