「ほっ」と。キャンペーン

大変だと思う。

私は、少なからず日本だって経済状態は大変だと思います。

しかし、総理大臣が言うように、日本だったらどうにかなる。とか、

日本はそんなに言うほど大変ではない。と思っている人が多い事は、

確かかもしれません。私の周りでもまだまだ実感がなく、クビを切られても

次の職をすぐ見つければいいしと、楽観的な人もいます。

しかし、車、半導体関係や、派遣の仕事をしている私の友人たちは、

確実に悪くなっていると口を揃えて言っています。仕事量を減らされたり、

休みが増えたり、給料が減らされている訳です。その為、分からないようすれば

副業を勧める所まであると聞きました。

富裕層レベルで見れば、大した事ではないかもしれないけれど、

一般目線で見れば、確実に悪くなっている一方です。

これからの日本はどうなるのだろう・・このままで本当に不況挽回できるのだろうか・・

これから子育ても大変になっていく私にとっては、とても不安
です。
[PR]
by sunvillage1577 | 2009-02-09 16:39 | 心の叫び
<< Tシャツ 気分一新 >>