おしゃべり会

突然ですが、10年以上になりますが英会話をしています。

始めた当初は、私の住んでいる田舎の町では、

外国の人を町で見かけることはめずらしかったのですが、

今では大分、増えてきています。とは言っても・・田舎なので

都会の方ほど、いないと思いますが・・

同世代の外国の人も結構いるので、友人も沢山できました。

さすがに10年も英会話を続けているので、ここ2~3年で、

何の隔たりも感じず、会話ができている事を実感します。えへっ!

そこで結成したのが、「おしゃべり会」。現在、会員10人です!

毎週木曜日に友人の家に集まり、仕事や家族のこと、世界情勢についてなど

色々なことを話します。・・というか、お酒持ち寄りなので、

皆が言いたいことを言っているという感じですが。

でも、意外と勉強になりますね~!!カナダでは、日本で言うねずみのように

スカンクがよく居るとか、私の友人のアメリカ人がよく言うのは、

本当に日本の家はゴキブリと蜘蛛がよく出没すると・・

多分、彼らの住んでいるアパートが古いからかと思うけど・・

意識や考え方などが全く違って、話しているととてもおもしろいです。

異文化交流、身近でできるなんて良いですね~。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-02-03 15:28 | 今日の出来事
<< 町の電器屋さん February >>