出会い

今日は、ある女性とお会いする機会がありました。

約2時間ほどでしたが、仕事の話、

会社を興された経緯や仕事に対する姿勢など

色々な話を聞くことができました。

かなり年下な私に対しても、とても気さくに話してくださいました。

彼女にとって、仕事は仕事ではなく、楽しみの一つだと言っていました。

つらかったり、悲しいことがあっても、仕事をしていると本当に心から楽しいし、

お客様や仲間や人との出会いが、喜びに変えるのだそう。

本当に彼女は輝いていたし、子供のような無邪気な方でした。

こんな事を言っては失礼かもしれないですが・・しかし、

子供の頃のように無邪気に夢を追いかけ、がむしゃらに行動し続ける。

私もそうでありたい!

彼女の素敵な笑顔に励まされた1日でした。

私もいつかこんなような人間になりたい!!と、

思わせられるよう立派な人間になれるよう努力していきたいと思います。


今日は、勉強になりました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-01-15 20:26 | 今日の出来事
<< 今日の1日・・・ おかえりなさい! >>