今日は松本人志さんの誕生日。

こんにちわ、ご機嫌いかがなものでしょうか?
事務所のエアコンが壊れて、暑くてしょうがない、そして汗だくの
サンビレッジ主任です。

今日はお笑い界の天才、ダウンタウンの松本人志さんの誕生日。
おもしろいですよね?ダウンタウン。

暑い、、、しかし。



クーラーのありがたみを痛いほど感じます。
人間の生活水準は昔と比べたらものすごくよくなったな~って思います。
クーラーなんて戦国時代にあるわけないし、テレビが鎌倉時代に
あるわけないし、携帯電話が奈良時代にあるわけないし。
ちょっと歩けばコンビニエンスストアがあって生活用品は何でも揃います。
レンジでチン!すればおいしいご飯やおかずを作ることも簡単です。
とにかく便利になりました。
ただ、思うのは人間の体は退化していくんじゃなかろうかって思います。
よく宇宙人を見た!みたいな番組で出てくるアイツみたいに
人間は最終的になる気がします。便利になればなるほど。
、、、つるつるで手と足が細くて目がギョロっとしたあいつですよ。

ゴキブリは大昔、恐竜時代からいるそうです。
当時は全長1メートルはあったらしいです。 ドッヒャ~
ゴキブリのすごいところは、
環境に合わせて生きているところですね。
現代のゴキブリは1Mもありませんよね。
なぜならそんなに大きかったら目立つし、すぐ人間様に
駆除されちゃいますよ。例えば、わたくしどもなどに、、、
小さくなって生き残っているわけですよ。
人間は環境に合わせるというよりも、環境を作れます。
寒ければ洋服を着たり、暑ければクーラーをつけたり。
害虫とされるゴキブリはその人間の作った環境に合わせて、
巧みに家やお店に住んでいます。そして進化を繰り返します。
スーパーゴキブリが生まれてくるところがゴキブリが
今まで生き残ってきた強さの秘訣なんだと思いますね。

※スーパーゴキブリ・・・消毒などが効かないゴキブリのこと


なぜかダウンタウンの松本人志さんからゴキブリの話に
なってしまいましたが、今日はこれくらいにしときます。




ではでは~BYサンビレッジ主任
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-09 17:25 | 今日の出来事
<< まったくもって怪しいCDたち ... 秋晴れでした。 >>