健康と平和。

健康でなければ、仕事はうまくいかない。

それは、絶対にそうだと思う。ただ、体調が悪いとか軽い症状は除きますが・・・。


健康な人たちは、仕事をするべきである。多分、半分くらいはしてないんじゃないかと思う。

かく言う私も今の所忙しくはしているけれど、50%能力温存で働いている。


社会で本気で働いている人は居るのだろうか?100%という意味ですが。


多分、コレもいないと思う。


でも、日本は動いているし、50%しか働いていない私の会社も廻っている。

能力の差があるのか?そんな話でも無さそうだ。



本当の所は、評論家の方々があーでもない、こーでもないと話すのだろうが、

誰にもわからないのではなかろうか。


今現在、この会社は(うちの会社)うまくいっていると思う。社長に聞いても、

間違いなく、業績不振に陥ることは無く、どちらかというと右肩上がりである。


が、私は50%温存で動いていないにもかかわらずです。


害虫が増えたのか、競争相手が減ったのか、お客様のニーズが増えたのか、

それとも、うちのスタイルが受け入れられているのか?疑問です。


確かに、余り競争のある仕事では無いような気がしますが、大手はあります。

悪くなっているそうです。分析すると面白そうですが、後の楽しみに取っておきます。


明日も忙しいので、今日はこのくらいにします。


人類が平和でありますように。

[PR]
by sunvillage1577 | 2008-07-29 00:07 | 会社の有事
<< ゴキブリ殺し・・・屋。 今後の方向性? >>