チャバネゴキブリが大量に・・・

e0063013_10154462.jpg

おはようございます。
主任です。

『朝から気分の悪いものを見せやがって』
と言われる方もいらっしゃると思いますが、
上の写真は僕らのお仕事相手である、チャバネゴキブリ君です。
アフリカから船に乗って日本に来たとされています。



とにかく彼ら(チャバネゴキブリ)、繁殖力が旺盛で
ひとつの卵につき40匹ほど入っています。
大体の計算をすると、1年間で約1000倍の数に増えます。
詳しくはこちらを参照して下さい。

え~~、1年間で1000倍!!

と、思った方もいらっしゃるでしょう。
だけど、本当ですよ。そんな事例を今まで何度も体験しましたから、ワタクシ主任は。


e0063013_10305446.jpgこれはお得意様先の某食堂で撮影したゴキブリホイホイです。
チャバネゴキブリでいっぱいになってます。
ゴキブリホイホイは確かにゴキブリを寄せることが出来ますが、外から呼び込んでいる可能性もありますので、これだけ入っていれば駆除能力は皆無に等しくなります。
へたすればゴキブリホイホイにチャバネゴキブリが住んでたりするケースも・・・



サンビレッジでは、チャバネゴキブリに効く薬をいつでも揃えるために
色々と努力してます。なぜなら、彼らに薬が効かなくなるケースが時折
発生するからです。俗に言うスーパーゴキブリって奴です。
環境に適応して薬が効かなくなる。
うわさですが、地球が真っ二つに割れても環境に適応して生き残ると、、、(驚)

おかげさまでお取引先もどんどん増えております。
ゴキブリにお困りの方はご相談に乗りますよ!
わたくしの記事にコメントでも書いてみてください。
『ゴキブリがいた~』
『飛んできた~』
『一日5匹見た~』
などなど。


では今日はこれくらいで。


BYサンビレッジ主任
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-09-07 10:49 | ゴキブリ駆除のお話
<< 秋晴れでした。 サンビレッジの係長です >>