明日の日本

今の日本は何かが変。

高度成長期を過ごしてきたからそう思うのかもしれないけど・・・。

でもやはり変。新聞の記事も何か変。事件自体がおかしな事件が多い。

大昔になるが、金属バットで親を殴り殺した息子がいた。

日本中が震撼し、恐れていた事が・・・何てみんな震えていた。

現在、ややもすると2日に一度はそのような事件がある。

またかと思う。親殺し当たり前のよう・・・。怖い時代。

有り難さと疎ましさが同居して疎ましさが勝つ親子関係、

でも、愛情より世間体やら暮らし向きばかりを気にして

子育ての持つ本当の意味を勉強しなかったのだろう。

うちもそんな家庭だった様な気がする。

だから、子供にはたくさんいい思い出を残してあげたい。

辛くても楽しい事、笑い転げた事、しっかり怒られて涙した事、

思い出して頑張れるような事を教えてあげたい。

理想は高いけど、きっと殺されるような親にはならないだろう。

それは、死んで見なければ解らない事だけど・・・。

子供達を一生懸命育てる事で、自分も成長していると感じる今日この頃。
e0063013_9285567.jpg

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-12-14 09:30 | 心の叫び
<< こんばんわ?おはようございます。 病院関連・・・。 >>