2大政党制?

よく聞いていました。 そんな言葉。

しかし、本当にそれが実現するのでしょうか?

特に、最近は北九州市の市長選や、愛知の県知事選があったりと

そんな様な気がしてましたが、その実あまり変わり映えのしないような

感じだなぁと思ってしまったりしています。


かなり、政治の事は研究したりしました・・・。学生時代、週刊誌読んだり

今は専ら新聞ですが・・・。堺屋 さんの本を読んでみたり、色々な本を読みました。

代議制がどうとか、合議制がどうとか、難しいことはさておき、

やっぱり国民が何を望んでいて、どうなって生きたいのか、

そのことについて、私はこんな事考えていますと、はっきりわかる人が、

いいなと思いました。


小泉 純一郎さんは首相の頃、やっぱり私はこう考えています。とはっきり

言っていたので、解りやすかったのかもしれません。

私は自分の為に、仕事を全うする。仕事は政治家ではなく、害虫駆除です。

お客様の生活衛生環境を害虫から守るのが仕事です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-02-06 00:12 | 心の叫び
<< 今年のゴキブリはしつこい!? お客様がいて、私たちの仕事がある。 >>