「ほっ」と。キャンペーン

お客様がいて、私たちの仕事がある。

3日間で熊本から鹿児島まで年頭の仕事をしてまいりました。

ほとんどが 病院 さま ですね。

厨房を中心として 患者 さま のお部屋、事務所、リハビリルームなど、

ゴキブリがいてはならないところへ、念入りにメンテナンスしてまいりました。

院長先生のお宅や関係者の方のご自宅まで承っているところもあります。

本当に困っていたから必要だったと感じることはあるものの、

実際には当たり前にするのが本当で、予算の関係上今回は見送るとか、

いないからしなくてもいいなんて事は、今は考えられない様になってきました。

というのも、出てからでは遅いから・・・。

出て駆除すると減るから納得もされますが、出るとなかなか減りにくいのです。

出てくる為には、何百という同胞がたむろし、あぶれて見えるのですから・・・。

まあ出た人にはわかる話です。

お客様に納得していただく、衛生環境を守る、そして育てる。

自分の仕事が最近楽しくなってきました。

ゴキブリの気持ちは理解できませんが、習性はわかります。

お客様の本当の気持ちも解ってきました。

もっともっと勉強して頑張っていこうと思いました。

[PR]
by sunvillage1577 | 2007-01-26 01:47 | 会社の有事
<< 2大政党制? 行橋そして周船寺 >>