鬼の霍乱?

ついに 社長が風邪でダウンしました。

孫から息子へそしておじーちゃんへ・・・。

朝から咳き込んで死にそうになっていました。

たまにはゆっくりとお休み下さい。

のびのびと仕事しますから・・・。


本日は某施設にて定期点検業務と、病院で営業。

どちらも上手くいっているので念入りにお話して

人間関係を大切に・・・。よくできました。

最近は、情報化社会始まってもう20年くらい経つと

言われていますが、今だからこそ、営業は顔と信頼だと

思う今日この頃です。

いくら早い情報、役立つ情報があっても、

しっかりとした顔と信頼関係が無ければ

話し繋がりませんよね。

某営業マンいわく、足と元気があれば、うまくいくものだ。

確かにそうです。若ければ・・・。

信頼関係を作るには時間が多少必要ですし、

顔は生まれ付いているもの・・・。

考え方を変えましょう。自分が中心じゃ駄目なんです。

努力を惜しまない事。変えられることは変えちゃいましょう。

信頼はその場で作りましょう。信頼される人になればいいだけです。

難しく考えずにやってしまえばいいんです。

やってから考える。成功した人に多い意見です。

[PR]
by sunvillage1577 | 2006-10-31 23:46 | 今日の出来事
<< ぼくのポンコツ 大好きな趣味 総理大臣と・・・。 >>