人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総理大臣と・・・。

今朝は朝早くからニュースを見ていました。

中国の外交要人が北朝鮮に飛んで行きました。

核の実験をまたするというので、止めに言ったのかな?

巷では、北朝鮮が一番狙いやすいのは日本だとか・・・。

中国は北朝鮮を大事に思っているみたいだし、

韓国は統一を目指しているし、攻撃される事は無いでしょう。

しかし、日本はそうでない。

先の侵略戦争では一時でも植民地化していたし、

恨みというのは残っているだろうし・・・。

日本は、アメリカに守ってもらう?

無理だよね。

と、こんな具合で回ってきた今度の安部総理大臣。

北朝鮮には強気で言ってきたけど、

まさかとは思うけど、戦争はないでしょ。

しかし、一説によると、ジョンイルさんは昔、

この国が終わるなら世界をぶっ壊すとほざいていたそうな。

だったら、日本にミサイルぐらい打込むだろうなぁ。と考えちゃいます。

安部総理大臣の一言で、東京ぐらいは吹っ飛ぶかもしれない。なんて

考えると、ニュースに噛り付いてしまいます。

平和な国に生まれたけれど、のほほんとしていられなくなりそうです。


by sunvillage1577 | 2006-10-20 01:20 | 心の叫び
<< 鬼の霍乱? 完全リニューアル >>