仕事と遊びと子供達。

明日からいよいよ 株式会社サンビレッジ による青少年健全育成事業をやります。

予てから、何かしたいと考えていました。

空手道の道場は今まで通り運営していますが、

礼節や体力、人間の基礎は十分に鍛える事は出来ますが、何か足りない。

子供の頃、もっと大人と遊びたかった。いろいろな事を習いたかった。覚えたかった。

そんな思いを少しだけ形にしようと頑張ってみました。


発端はある病院の先生の奥様からの一言でした。息子にいろいろ教えて欲しい。

それは釣りだったり、虫捕りだったり。

私達の仕事は、虫を駆除する仕事。ふむふむ。

空手道を学ぶ子供達にも喜んで貰える。

全員は大変だから、まずは年齢を合わせて…。

いろいろ調整して、ご協力を頂いて、一回やってみようと思い立ちました。


成功するかしないかではなく、やってみる。子供の頃そうやって楽しんだ。

仕事も遊びも子供達と楽しむ事で何か出来るようになる。

海辺でいろいろやってみる。そんな合宿をやってみます。


子供達と一緒になって遊びます。真剣に、大人の知恵も使います。

そして体も鍛えます。空手道の稽古で!自分自身に負けない、自分の為に。

あ~楽しみです。また、この模様はアップしてみます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2012-07-26 01:30 | 心の叫び
<< 合宿で得られたもの・・・笑顔一杯。 FBでの繋がり。 >>