11月になりました。

いよいよ11月になりました。我が社の仕事はフーっと一息つける時期に来ました。3年ぐらい前からですが季節の変わり目や、寒くなってからゴキの被害が増えてきたような気がします。売上の面でも少し増えてきているのはわかります。異常気象とよく言われていますが、どのくらい異常なのか調べてみました。季節の変わり目については約1ヶ月ほど前倒しになっているみたいです。しかし、こと夏については3週間ほど後ろに後退しているそうです。なんとそこから考えると、2ヶ月夏が伸びた!いやいやそうではないそうです。伸びたのは1ヶ月程度で、其の半分は亜種の季節だそうです。という事は四季ではなくて六季?ではなくてあくまでも仲間だからそんな風にはならないそうです。いやいや調べてみると色々な事が分かりますね。そうそう、これは我が社の一大事になることですが、来年から新会社法が施行になることで有限会社が廃止になるんですって!!調べたところうちは株式会社になれるので来年の4月からは株式会社になることが決定致しました。パチパチ!何らかの手続きは必要だとは思いますがね。昨日実は会社でいろんな分析をしていたので調べ物してたんです。また色々調べて書き込んでしまいます。
[PR]
by sunvillage1577 | 2005-11-02 10:07 | 今日の出来事
<< 本日の仕事 久々です >>