変わるのか?大阪!

昨日の選挙で、既成政党を破って維新の会が圧勝したようです。

それとはなく、九州でも気にしていましたが、どうなるのか期待しています。

大阪が都になると、日本も二極化するのかしら?

九州は元々東京との繋がりが強いと思いますが、このへんは

推測の域を脱しません。こうなんじゃないかな?って程度です。


古くは南北朝時代に九州独立を唱えた若者たちがいました。

力で覇をなさんと闘い続けました。やがて年老いて力を無くし

夢も潰えてしまうのだけど、最後は大きな海原にまた夢を見つけ

消えて行きました。男としては非常にあこがれる世界です。


気骨のある人々がある目標に向い、仲間を集め、力を尽くせば

形が出来るのは当たり前の世界です。政治であろうと、

会社であろうとやる気のある人がしっかりとやるしかない。

現実的に無理な話でも、やろうとする努力が無ければ出来ない。

大阪の話を無理やりくっ付けますが、既成政党の人達は我々には

勝てる訳ないと高を括っていたのでしょう。まさに維新。

でもそこは政治の世界。きっと黙ったり、こっそり上手くやるでしょう。

自分達の言い分だけでは勝てないし、民意と言って国民を騙せば

しっぺ返しを食らう。大変な状況を乗り越えて欲しいです。


ちょっと熱くなりましたが、九州制覇を狙っている私達は

害虫駆除業界を変革すべく日夜戦い続けています。


e0063013_9545346.jpg


自分の事も、少し追加します。

空手道は人生の道です。戦い続ける事、研究する事、指導に関して

勉強する事、指導者としての生き方、まだまだ人間が未熟なので

上手く出来ませんが、誠心誠意やり続けるしかありません。

いい結果が出る事もあります、そうでない時も。だからと言って

燃え尽きたり、火が消える事はありません。

一度消した事があって、後悔しています。もう消せません。

人生の半ばを十分過ぎましたが、満足のいく人生を送りたい。

精一杯自分の持っている力を出したいと思っています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-11-28 10:02 | 今日の出来事
<< 熊本出張! ゴキブリ駆除とイタチの防除 >>