転換期・・・変わる社会・・・生き方。

会社をしっかり経営して行こうと決心してから、もう1年以上が

経過しました。考える事と言えば、仕事をどのようにして増やすか。

そして、その仕事をどのようにして継続して行くか。

簡単だけど、奥が深い。空手道の稽古にも似ています。


仕事も相手がいる事なので、いかに満足して頂くか。

説明する事も、作業する事も、しっかり勉強しなきゃものにならない。

会社を興す時に、一生懸命考えた事、16年前に考えた事。

今それが形になって行く事に喜びを覚えます。


あの時、私にはそんな術もなく、熱い思いしかなかった。

今の自分は、熱い思いも積み重ねた技術も持ち合わせます。

戦い続けた事で、ものにした事もたくさん出来ました。

だからと言ってこれから手は抜きません。


もっと、もっと前進。加速を付けて前進。

社員の力を借りてもっと前進。

解り合える仲間と、一緒に戦う。凄い幸せ。

日々の生活に多少の飢えを感じながら。

満足なんてしません。もっともっと出来ると信じているから。


日本が不況なのは、流されているから。

そんな中で、流されることなく、自分達の世界を造る。

周りの人達が何と言おうと、揺るぎない信念を持って、

明日の害虫駆除業に真剣に取り組みます。

生きるって戦う事だと自分は思っています。

葛藤や自己満足とか色々ありますが、

満足するって事は、それ以上が無いって事。


楽しく生きる為にも、もっと貪欲に、勝負だと考えます。

e0063013_20194696.jpg

小さい頃は可愛かったんです。Jr!

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-06-30 20:21 | 会社の有事
<< 暑さが酷い。 梅雨なのに・・・。 >>