「ほっ」と。キャンペーン

作業と仕事。働くこと。

同じ様な言葉なのに、中身が違う気がします。

作業は、作る技(業)。字の通りの解釈だとなるほどと思います。

しかし、言葉として使う時、最低限の事をやるって風に聞こえます。


仕事。仕える事。命令が下り、それに応える?いやいや、自分で作り・・・。

会社の為に、仕える事でその対価を頂く事?何となくそう思う。


働く・・・親父に習った事は、端が楽になる事。周りが楽になる様に動く?

同じ事をやりながら稼ぐ時、周りの事を考えながら、少しでも負担が減るように!

なんか、気持ちがいい言葉ですね。人が動くで働くだけど、動き方が問題。


どれも大切な事だと思うけど、働くです。

気持ち良く、楽しく、皆で一生懸命働けば、楽になりながら

会社が発展し、潤って行くんじゃないかなぁ~って思っています。


これって、心の叫びですもんね。今日も一日頑張って行こう!

e0063013_8265423.jpg

最近、ユニフォームを夏仕様に替えました。今年は気合いのイエローです。

目立つので、ゴキブリもシロアリも逃げて行きます。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-05-31 08:32 | 心の叫び
<< 鹿児島 出張! シロアリとの戦い。 >>