「ほっ」と。キャンペーン

任せる・・・心のケア・・・やる気。

仕事を任せると、楽な半面違ったプレッシャーがあります。

多分、任せられた方も面倒だとは思いつつも仕事を完遂する。

お客様に満足頂き、その仕事は完了する。


こんな流れで行くはずなのですが、途中に色々とある。

特に引き継ぐとか、担当が変わったとか、そんなとき。

気持ちの中では、新たな気持ちで赴くんだけど、

いざ、現場に着くと今までの現場。変わりようがない。

任されたとはいえ、自由には出来ない。経緯があるから。

そんなこんなでただ遂行する。よく有るパターンです。



そんな時、私は楽しむ事にしていました。

色々なお客様と、前向きなお話をする。仕事だけではない。

趣味の話、家族の話、社会情勢の話。昔はタブーだった

政治の話まで。前向きな話が嫌いな人は少ない。

人の不幸を喜んで話す人がいますが、論外です。



時間は掛かるけれど、色々な事が見えてきます。

人を観察する事で、自分の癖なんかも理解出来る。

考え方の合う人とは仕事もはかどってしまう。

どこかでプラス効果が出てるんですね。また、楽しい。



眉間にしわを寄せたり、カッコつけても、いいことない。

いつも笑顔で応対。元気に御挨拶。ハキハキものをいう。

背筋が伸びてる。清潔感が出る。颯爽としている。

楽しむ為にはまず自分の姿を見る事だと思っています。

ナルシストになる事はありませんが、清潔感は自分で管理。

そんな事をいつも言っています。出来ているかは本人次第。

ケアしようにも自分でするしかないんですよね。だから放置。



私は気にしています。

任せる時、大丈夫。出来るはずとお祈りしています。

自分は自分の仕事を全うしようとしています。

営業がしっかりしていないと、仕事を取り逃がす。

アンテナを張ってしっかりして行きたいです。


やる気は元気って言いますよね。

私の場合は、やる気、元気、ラッキーです。

社員にはエンジョイ&エキサイティングだと言われます。

楽しんで生きましょう。
e0063013_11223078.jpg

三番目の娘・・・私はシロアリ駆除をして稼ぐ!と今から豪語しています。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-03-29 11:29 | 会社の有事
<< 体調不良・・・月末・・・開けて今日。 土日、出勤。 >>