スーパーマーケット。

スーパーっていつから呼ぶようになったのだろう?

昔は、なになに屋とかちゃんと名で読んでたような気がする。

近くのスーパーで買い物・・・よく使いますよね。

何となく寂しいので、スーパーじゃなく、

ハローデイとかサニーとかマックスバリューって

呼びます。うちはハローデイが大好きですけどね。


今日はうちで点検している、某スーパーマーケットの

本部で打合せです。

節電や害虫駆除の観点から、面白い提案をします。

節電って最近のはやり文句ですが、ほんと環境に優しい。

今は震災等の影響で流行っている感じですけど、

真の意味をもっと考えるべきです。

震災に関しては心から復興の応援をしますが、

もっと、もっと将来の事を考える時だと思います。


日本はこの苦しみから何かを学び、耐え忍び

人としての喜びを感じ合える国になります。

国を挙げて頑張る時だと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-03-18 11:37 | 今日の出来事
<< 仕事と家庭。 東京出張・・・未曾有の大震災・・・。 >>